鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

熱闘甲子園

ああ!

おわってしまった~!

一日延びた夏の甲子園決勝も、今日、優勝が決まりました!
早稲田実業優勝おめでとう!
すごいチームでした。すばらしかったよ。

昨日の延長15回引き分けの試合は
まさに球史に残る名試合だった!
途中何度もゾクゾクさせられた!
圧巻は15回の斉藤投手の投球。

今日のニュースでもたくさん取り上げられていたけれど、
彼は本当にすごい精神力の持ち主だと感心しました。

そしてワイドショーで知った
『ハンカチ王子』のニックネーム。。。
もう少し何とかならないのか?マスコミさんたち、そのセンスは。。。?

今日の昼のワイドショーでも、決勝前なのに早くも斉藤君の特集が放映。
楽しみ~に見たけれど、
まあ、なんだか彼の凄さが全然伝わらなくてびっくり(笑)
かわいさと爽やかさと格好良さはずいぶん伝わったけど。。。。

まあ、凄さは試合見ないと分かりませんがね。


その凄いピッチャーと、それを守るチーム、そして脈々と続く伝統が
今年の夏の優勝を勝ち取りましたね!

3連覇ならなかったけれど駒大苫小牧も強かった。
みんな精一杯がんばっていてすばらしかった。


目の前にあること、ただそれだけに集中して、全力を尽くす。

それだけのことなのに、人はそれをとても難しいことにしてしまう。

でも、甲子園にはそれを当たり前のこととしてやってのける球児たちがいた。

本当に感動しました。
夏の球児たちに心からありがとう!です。


ああ、甲子園が終わると寂しいなあ~。
急に秋の風が吹きはじめるんだよね。。。。
朝起きて、テレビつけても高校野球やってないんだ。。。。
って、寂しくなるのは必至。。。。

あ、でもしばらくはワイドショーで「ハンカチ王子」を見れるのか。。。。?!


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
