鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

始動!……の前に♪

今回のサイモントンの六日間プログラムは わたくしにとってほんとーーーーーーにヘビーで

昨日まで

今心はすっきりしつつも

いろいろ振り返っておきたいことも多く

体を休めつつ

静かに過ごしておりました。


昨日なんかは 病み上がりのようでしたよ。

食事はお粥。(笑)

サイモントンの六日間は 和と洋を交互に毎晩フルコース

最終日のパーティーからは アルコールが入り

何か勢いづいていたわたくしは かなりハイペースでお代わりを……

二次会では かなりくらくら……若干チドリ……

昨日コメントくれた shigeさんと まささんとのセッションが
実はこの後だったという事実!!!!(爆笑)

いや、ちゃんと記憶あるし 問題ないですよ。

しかし次の朝は何年振りかの「二日酔い」……いやあねえもう。


そんなこんなの六日間だったもんで

心と体と そして胃袋もかなりおつかれ。

ってわけでお粥を炊きましたが そうだ、これはこの日にふさわしい!と



今年の上出来 自家製梅干し を食しました!

梅干し食しました

まだ若い感じですが めっちゃうまい!
そして今年はきれいにできました。

1キロしかつけなかったので おすそわけしてたらあとちょっとしか残ってないんですが(笑)

満足!上等!




一方、心配していた 「一週間ほったらかしベランダ 台風直撃」は

植木鉢はいくつかひっくり返り 土は飛び出し そのまま枝はひん曲がって… という惨状でしたが

いやいや 問題なし。


帰宅した夜は転がった鉢を起こして水をやるだけで 自分のケアを優先して爆睡。

昨日もそのままやり過ごし

今朝、仕事を始める前にベランダを片付けました。


ちょっと模様替えも。

ベランダ模様替え

部屋の中でちょっと邪魔者扱いされていた35年物のダイニングチェアを
ベランダに出しちゃいました。

バラとよく合います。

鉢が倒れて何日過ごしていたんでしょう 黄色いバラさんは

枝がよくしなり折れずにいたので 今 そのまま蕾を上に向けて開花準備中
黄色いバラは上を目指す

美しい。

生き物の力強さを感じます。



赤いバラも可憐に開花

赤いバラは可憐に咲き誇る

すごーーーーーーーくいい香りです。




さて、自家製梅干しと グリーンから パワーチャージしてもらったので お仕事お仕事。

午後打ち合わせです。

がんばります。


もうちょっと余裕できたら 六日間のシェア ここでもしますね。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/511-ee916301
該当の記事は見つかりませんでした。
