鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

接骨院で勝利の気分(笑)

今ね、今ね、『癒しの接骨院』に行って来たの。

サイモントン六日間の疲れもあるし、腰痛もちょっとあるし

仕事の合間を見てって感じで。

で!!!!

せんせい 「久しぶりですねえ、どうですか?」

わたし 「う~~~~~ん、腰はちょっと痛い感じ。
     でも痛いはやんわり痛くって 体全体は緩んでて
     痛い腰も 緩んでるからグキッとなりそうな感じ」

せんせい 「ふむふむ」

わたし 「だから今日は緩くお願いします」

せんせい 「わかりましたーーーー」(いつも結構きつめに押してくれる先生)


わたし「ふひーーーーーーーーーっつ」(脱力)

せんせい 「ふん?」

     「んん???????」

     「……久しぶりですけど どこかで缶詰になってたりしたんですか?」

わたし 「うん。リゾートホテルに六日間」

せんせい「リゾートホテル?六日間?うーーーーーんそれでか? 
      いや、でも缶詰だったら いつもとやってること一緒(修羅場)ですよね?」

わたし 「んにゃ。それが違うんですよ~~~」

  そしてわたくしの六日間の取り組みを簡潔に説明   いわゆる認知行動療法なんですけどね 

せんせい「うううううううーーーーーーむ」

わたし 「いつもより緩んでるでしょ?」

せんせい「いや、もう、アレ?!って感じですよ」


ふふふふふ。(心の中で軽くガッツポーズ)


そりゃあそうだ!!!


以前私を「かわいそうな背中を持つ女」扱いした先生も 今日はいなかったけど

ちょいと背中と肩を押してほしいものだわ!

なんて言うかしら?


だって下ろしたんですもの  30年のかわいそうの素を!

なんか私、嬉しくって 小躍りしたい気分でしたわ。


いや、まだ腰はちょっと痛みます。

六日間の体の疲れは心地よくあります。

でも、どうやら私の背中と肩にがっつり乗っていた重たいものは 昇華したようです。

わかりやすい。


魔法のように 一気には取れたりしないけれど 確実に解消してきています。

ゆっくりと回復している実感がある。


わたしの自己治癒力が やっと 正常に機能し始めたようです。

凄い。

いや、今までだって正常に機能してくれていて いろいろバランス保ってくれていたの。

でも今、ようやく手放せて そして手放した私のバランスを 一生懸命取ってくれているの。


実感。


がんばれじゅんじゅんの背中と腰と、……全部の細胞さんたち!


このままいくと すぐにでも癒しの接骨院に行く理由がなくなっちゃうなあ。

いやいや、肩こり予防に行けばいいか。

漫画家なんだし(笑)

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

みっちょ says..."さすが"
いや~~~~~
すごいよ.じゅんじゅん.
自己治癒力.そして,帰ってからのすぐの日常生活への返し.
私は今.喜びリスト,自分のビリーフの整理をしているところだよ.お互い日常にかえしてこうね.では,また.
2009.10.14 09:04 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says..."みっちょさま"
みっちょ様♪
コメントありがとう。そして六日間ほんとうにありがとう。
凄く楽しい毎日になったのはみっちょのおかげよe-266
わたしも振り返りの時間は十分に取りました。今回は最終日のレクチャーにあった「自分の健康に良いものリスト悪いものリスト」もちゃんと書きだしたよ(人もね)。喜びリストだけじゃなくていろいろ出てきて発見もあったわ。
うん、日常に使ってこそのサイモントン六日間だと思います。わたしはまずは自分自身の真の健康(=幸せ)のために学んでいると思っているので。他人様を癒すなんざあ十年早いって感じでしょうか?!笑
また日常への返し、そこでの気付き、ぜひシェアしてね!!
2009.10.14 09:28 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/512-dbf4e842
該当の記事は見つかりませんでした。
