鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

興福寺スーパーアイドル☆阿修羅くん

奈良から帰ってまいりました。

取材です。

とっても行きたかった、見たかった、いろいろ諸々を体験してまいりました。

メインは…

今年夏だったかな
上野の国立博物館で長蛇の列にめげて諦めた

「阿修羅」くんに会う。

先週からこんな大イベントが行われています。
阿修羅展ちらし


素晴らしかったですよ!!!!


上野の行列を思えば 天国のようなスムーズさで拝見することができましたし

照明や展示の感じも素晴らしかったですし。

そして何より

「興福寺」で見ることの意義も充分ありました!!!

詳しくは…本の発売を待っていただきたいところですが 

とりあえずほかほかの感想として

「阿修羅君だけじゃあない!
他にも素敵な方たちがいっぱい!」

でしたよ~~~。

とにかく写真では分からなかった魅力が!!!

わたくしは今回
「乾闥婆」くんにハートをわしづかみにされました!
けんだつば


あと「迦楼羅」はかっちょいいのは知ってた!思ったとおりだった!
かるら



これだけのものが 今という現代に よく残っていてくれたと。 奇跡です。 感謝です。
あしゅら

悠久の時を感じながら
形あるものが残り、伝わっていくということはどういうことなのか

そんなことを考えながらの旅でした。


ああ、それにしても へとへとぴーーーーーーーーです。

歩く歩く、ほんとに歩いた二日間でした。

腰も足もちょっと心配。

今日はもう 休むことにします。

阿修羅君たちの魅力の余韻を味わいながら。


おやすみなさい。

おまけ
奈良のお土産屋にいたシカ達
しか
いや、買いませんでしたがね。

Category : 神社仏閣
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/522-85e82306
該当の記事は見つかりませんでした。
