鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

オリオン座流星群

オリオン座流星群だそうで。

大都会のこんな明るい夜空、星なんか見えないだろうと思いながらも、一応窓を開けて外を見る。

寒い。

そしてやっぱり明るい。


でも、ダメもとで屋上に上がってみた。
星空よりも夜景の綺麗さに驚いた!

うちのマンションの屋上から 東京タワーが綺麗に見える!

しばらく空眺めてたら 目が慣れてきて 星もすこーし見えてきた!


で、一瞬!


ああ!流れた!


流れ星、ちゃんと見えたよ♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

紫藤 樹 says...""
良~~~く、分ります・・・。
家も流星群の夜、夜景の美しさに 感動するやら、ムカつくやらww
更に高速道路を流れる テールランプの美しさったら!!

でも、見えたのですね(^^)
羨ましいです~。長時間、ねばれば良かったカモ←
前回の流星群で、見れなかった経験から諦めが早かったのですねぇ。
固定観念? 良くないですねぇ~ww

前回は、そうでも、今回は、違うかもしれない。
信念の書き換えが必要かも?( ^∇^ )
2009.10.21 06:16 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
じゅんじゅん says..."紫藤様"
紫藤様♪
東京では初流星群観測にチャレンジでした。地元新潟では車で電気が全く目に入らない山に行ってレジャーシート敷いて観察しました。本当に「流星群」でびっくり。その時生まれてはじめて「流れ星」e-69を見たのだけど、「これが流れ星か?」と認識できるまで5~6個必要でした。
その時の経験があるので東京の薄鼠色の空のうっすら流れ星も確認できたんだと思います。結構流れてるはず。見えにくいけど。
今日もまだ見えるみたいですよ。信念の書き換えして再チャレンジどうぞ!!!!
2009.10.21 09:24 | URL | #pprjMJPo [edit]
紫藤 樹 says..."内なる叡智の お導き・・・・?"
わ~いww 今夜も見れるのなら、再挑戦!
でも、深夜まで起きてると 翌日の仕事にも響くから
一旦眠って、2時頃起きて~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
と7時半に 就寝しました~(ρ_-*)。οΟ…コックリ…Zzz...

でもって、さっき起きました。・・・・Σ(゚д゚;) ・・・いつも通り5時半です。←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
必要な時に 必要な 眠り が 必要な分だけ 与えられてしまったようです。

きっと生きてる内に、また見られるさ v(。・・。)イエィッ♪
と本日も 張り切って 仕事に行ってきます!
じゅんじゅんも お仕事 ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
新作、楽しみにしております(o^-')o∠☆:
2009.10.22 05:59 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
じゅんじゅん says..."紫藤様"
紫藤様
おはようございます♪にゃははは。
星より布団。流れ星より睡眠。
大切なものは人それぞれですよ!うん!
ではでは、お互いしごと頑張りましょう!
楽しいコメントありがとうです♪
2009.10.22 09:46 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/524-20434f37
該当の記事は見つかりませんでした。
