鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

☆☆ 金木犀 ☆☆

今日 近所を歩いていたら どこからともなく金木犀の香りが……

そういえば 先日の取材でも

どこに行っても すご~~~~~い金木犀の香りでした。

きんもくせい

わたしは 「いい香り~~~~♪」

なんですが

今回同行の くっしーは 「う~~~~~ん、甘すぎて変な匂い」

と言うのです。


あれですかね、ある一定の世代で「金木犀=WCの匂い」なんだそうで それですかねえ?


わたくしは 幸いこの「金木犀」 とてもいい香りで大好き。


そうそう、

静岡の [三嶋大社」 にすごく大きな金木犀の木があって 有名なんですって。


実は三島在住の鍼の先生に 「遊びにおいで(鍼をうちにおいで?) 近所に三嶋大社があるよ」
と誘われていて

しかも!

全然違うところから 急に
「三嶋大社行ったことある?あそこ、超お勧めですよ」
とお勧めされました

この短い期間に
立て続けに三嶋大社の情報とお誘いが………

う~~~~~ん、呼ばれてる……。


お仕事ひと段落したら 訪れてみようと思ってます。
金木犀はもう終了してるかもですが。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/527-21b3923e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。