鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ベランダ作業☆秋

一年前にいただいた 野菜の種が 沢山ありまして…。

封筒には丁寧な手書きで 
「10月下旬まで」とか「11月中旬まで」とか「9,10月まで」とか…書いてあります。

う~~~~~~ん、どうしよう…と思いはじめて はや二週間。

トマトやゴーヤー、朝顔などの夏の子ちゃんたちを片付けて 
あいた所に何をおこうか
「オリーブなんかいいんじゃない?」
「かんきつ系もなんだか素敵」
「もっとバラさんを増やしてみようかな」 などと 悩んだり迷ったり…。

が!

そうだった、種がいっぱいあるよ
去年のだけど、ちゃんと発芽するのか?

うーーーーーーーん。
花欲しいけど、せっかく種があるんだし 
花は切り花飾ればいいし
よし、種蒔いてみよう。

決定。


今日、 土のリサイクルをして 

ホウレンソウ
春菊
黒丸大根
三池たかな

の四つの種をまきました。

ホウレンソウ以外は どんな風に育っていくのか
全く想像もつきません。

そもそも、こんな小さな植木鉢で良いのか? ってな状態。

時期も種まきにはぎりぎり…というより もう遅いらしい。

そんなこんなでどうなるか、まったくわかりませんが
しばらくは、葉っぱものが収穫できる日を夢見て
ベランダ作業をするとします。


写真は…ありません。
植木鉢に土だけですもの。

フタバぐらいまで出たら写真アップしますわ。


そうそう、バラも一鉢増やしました!

ミニバラ

ピンクミニバラ


黄色さんと赤さんはすでにいるので

ピンクさんを購入。

いつも買い物をする八百屋の隣の花屋さん。
なかなか良い状態のミニバラがあったので。

初めてここで買い物しました。
いつもいろんな花を眺めて終了で失礼してました(笑)

赤も黄色も 今蕾があるので 楽しみです♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/537-e878bbf5
該当の記事は見つかりませんでした。
