鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

九州場所は☆魁皇さんの場所!!

魁皇さん



ネットニュースです。

魁皇さんが 今度の九州場所で

幕内在位98場所 で 史上単独一位になります!!!!


凄すぎます。

98場所って…… お相撲に詳しくない方のために説明しますと

今大相撲は 年6場所。

ということは 98÷6=16あまり2。 

16年と二場所、魁皇さんは『幕内力士』として存在しているのです!!!

単なるお相撲さんじゃありませんよ! 幕内力士としてですよ!!!

本当に強くて ほんとうに素晴らしいです。

入門は昭和63年。
同期入門は 曙 若花田 貴花田…
そうそうたるメンバーの同期生たちはもうとっくに土俵を去っております。

新入幕の16年前って…平成五年?

自分は何をやっていたかしらって考えたら どれだけ昔のことだろうって実感沸くわ~。

魁皇さんはその頃から ずっと幕内力士、いわゆる第一線で活躍しているんですよ。


九州は地元。

ここ数年、もう来年は無理でしょう?と言われ続けていた感じでした。

でも、きたよ、今年も!!!

あーーーーー、九州場所で 魁皇さん一度見たいなあ。

九州のファンの前で相撲取る 魁皇さん応援したいなあ。

福岡行きたいなあ。



Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/539-90e109a2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。