FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

もうすぐ春場所~♪

皆様こんにちは。
三月になりましたね。

早い!

今年の東京はこのまま雪が降らずに春を迎えそうです。
暖かな冬は楽だけれど、やっぱり季節感が変ですね。。。。。



さてさて、、、、、

先日、大相撲春場所の番付が発表になりました。

本当に、いよいよ春ですよ!
春場所です!!


愛しのキッセー稀勢の里関
東前頭筆頭。。。。
三役からは降格してしまったけれど、今場所は金星チャンスですね!
キラキラピカピカの金星を期待しています。
もちろん白星もたくさん♪

同じ鳴戸部屋の若の里関が幕内に復帰!!
やった~~~~~~~。
おめでとうございます♪
久しぶりの幕内での相撲、楽しみです!頑張って一日も早く上位に復活して欲しいですね。

隆乃若関もあと少しで幕内というところまで上がってきました!
十両西二枚目です。はい~、いつも隆関は二枚目ですよ!(前も言った?)
来場所は三人で幕内でとれるように、頑張ってくださ~~~~~い!!!


幕下では隆小山君が12枚目!
関取目前!今場所はチャンスです!
是非とも関取の座をつかんでいただきたいです!

と、、、、、、



去年から取材ということもあり
ずいぶんたくさん相撲部屋を見学いたしました。

稽古を見るとその部屋の力士につい肩入れして応援してしまうようになるのが人情というもの。。。。
頑張っている姿のライブ見学はとてつもないパワー感じてしまいますから。。。。
見学経験が増えると、『何となく応援しちゃう力士』がどんどん増えて行きます。
それはそれで相撲観戦の楽しみのひとつですね。

が、『何となく応援してる力士』同士の一番が組まれると、
本当~~~に困ってしまいます。


だからといって、意識して減らしたわけではありませんが
このところはキッセーのいる鳴戸部屋の稽古をメインに見学しております。

同部屋は対戦がないので安心してみんなをめ~~~~いっぱい応援できて良いです!!!


そんなわけでわたくしは今場所も鳴戸部屋のお相撲さん応援☆



もちろん相撲ファンとして、、、、、
先場所後にいろいろあったすったもんだ(やおちょーがどうのこうの)を
やれやれと思いつつも、
だからこそ気合い入ったいい相撲を期待しています。

力士が稽古して命かけて土俵に上がるから
お客さんがお金払ってでも見たいのです。
(客が払うお金もいろんな意味で命がけで稼いだお金ですからね♪)
命がけに値する勝負の数々を見せていただきましょう♪
それがプロっていうものです。
横綱と対戦する力士の
命がけで倒しに行く姿勢を見たいです。
(たのむぞ、みんな!)



大相撲春場所
初日は11日(日曜日)
大阪府立体育館にて

皆様もお相撲、見ましょう!
そしてそれぞれ贔屓力士の応援に頑張りましょう!


ん?
大阪、、、、大阪、、、、、
わたし、明日から京都&奈良&兵庫行くのに~~~~~~

(明日からはパワースポット巡りしてきます。神社めぐり関西編です。)

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。