鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

祝☆魁皇☆幕内通算800勝

魁皇さん

バルトを転がして 幕内通算800勝。

凄い凄い。

そして淡々と花道を下がる魁皇さんが素敵。


参考までに 幕内通算記録

1位 千代の富士  807勝
2位 北の湖     804勝

 〈3〉魁皇      800勝

4位 大鵬      746勝
5位 武蔵丸     706勝
6位 貴乃花     701勝

700勝以上しているのはこの6人しかおりません。
ずらっと居並ぶ大横綱たちに割って入る魁皇さん。

昨日の解説の親方が
「魁皇は横綱にならなきゃいけなかったんですよ」と言ってたのが印象的でした。
それだけ強さがあったということ。
でも、横綱だったらとっくに引退しちゃってる。だから私は「大関魁皇」で良かったと思ってる。

上はもう、二人しかいません。

是非とも記録を打ち立ててほしい!


……それでも、それは今日の一番の積み重ね。
一歩一歩なんですよね。うん!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/562-cd0b1738
該当の記事は見つかりませんでした。
