FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

時間がずれ込む…という話

漫画でシュラバっていると どんどん睡眠時間がずれ込んでくるということがあります。


キャンディ
(シュラバ中にすごく消費してしまったカールキャンディ)



夜が更けるとなぜか仕事が進む。

気がつけばもうすぐ朝。

慌てて布団に入るけれど 起きるのは昼前。

だらだら昼ごはん食べて 午後仕事スタート

昨日よりも夜はあっという間に来て 

夜中が一番ペンが進む。

気がつけば完全におひさまが出てる。

慌てて布団に入る・……


そのうち起きるのが夜になるまで 生活時間がずれ込むのだ。



ってなことはよくあったし、 
マンガ業界のみならず 夜型の人の典型的パターンですね。

が、今のわたくしはちょっと違う!!!


昨日は 体が(肩と首と目が)もたなくて 夜の9時にフラフラになってしまいました。

このところずっと23時就寝7時起床で 8時半か9時には仕事を始めていました。
(たぶんマンガ業界には数少ない仕事開始時間)

夜の8時まで仕事してたら 単純に10時間労働ですよ。

かなり きつい……

なのに いつもの感覚で 10時まで仕事しちゃってた。

そりゃあかんって。


とうとう昨日は 「あ、やばい」 という感覚に襲われ

速攻 布団にもぐりこみました。


で、今朝。

目覚ましがなる前に目が覚めて そのまま起きて テレビをつけたら……

あら、大相撲幕内全取組が始まったわ。

え?

なんと、目が覚めたのは3時半!!!!!

そしてもっと驚くことに そのまま起きてしまいましたよ!!!


で、ホットミルク飲んで お仕事開始……。

朝の7時に 本日のノルマの四分の一が終了していました。
(そりゃそうだ)

ま、それなりに疲労はありますがね。


今現在、午後一時。

部屋にまぶしい日差し!!!!

体はもう疲れて来ました。


今日は何時にダウンするのだろうか。

いま食べたのは何ご飯?

明日は、何時起床?


こんな時間のずれ込み方…するもんなんだね。

シュラバの日向


日に当たると体が溶けてしまいそうなので 日陰でお仕事しています。

日光がもったいないので ホウレンソウと春菊と高菜と黒丸大根に 日向を譲ります。


午後も、がんばります。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

樹で~す(o^-')o∠☆: says...""
2枚目写真、左下のコマ割り・・・・気になった←
どんな風に 使われてるんだろ~ww
楽しみですー。

状態の良さそうな、デビュー作本もゲット出来ました!(まだ届いてないけど)
むちゃくちゃな体内時計にならないよう~お身体ご自愛くださいませ(^-^ )
2009.11.25 17:11 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
じゅんじゅん says..."樹様"
樹様!!!
きゃーーーーーーーーー!!デビュー作コミックスですか?!よく手に入りましたねえ。じゃなくて!!!お恥ずかしい限りです……。でもねでもね、「誰でも初めはプロの初心者だ」って、先日の子豚BWにあったよね!!!
そろっと眠たい体内時計の7時のじゅんじゅんでした。
2009.11.25 18:58 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/570-f516f2bd
該当の記事は見つかりませんでした。