鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

体の言葉☆『痛みのメッセージ』

昨日も23時には布団の中。

今朝は5時3分前に目がさめた。

寝る前に「明日は何時に起きよう」と思った時間の3分前に (もちろんアラームが鳴る前に)

目が覚めるって…… この体の仕組みってどうなってるんでしょうかねえ?


昨日今日 ぐっすり寝たら 表面の痛みはとれた。

奥の方には 残ってるけど。


そうそう、足の痛みと向き合っている時に
「どすこい!~」を描いていた時 交通事故にあって シュラバが数日流れたことを思い出したよ。
その時の記事(三年前だね)

原稿に集中している時 そして体が疲れている時
手を止めて外に出ると

「視界が狭い」「注意力散漫」「体の反応が悪い」の三重苦

あの時は確かシュラバの中日で 「近所にちょこっとお買い物に行く途中
自転車にぶつかって(よけきれず) 地面に頭打って 道歩いてた人にあっという間に救急車呼ばれて そのまま運ばれた」  んだった。


うん、この足からのメッセージ……

「歩いちゃいかん」

だね。

そのまんまですが。

「外に出るな」「ふらふらするな」「おとなしくしてろ」

そんな風にも言えるかな?

そして不思議なことに(いや、不思議でもないんだけど) 
そのことを思い出して受け取ったら 少し痛みが取れた。


ついでに言うと、交通事故の時も シュラバがずれ込んだ割には
結局 ビジネス的には なーーーーーんにも問題なくて!!

私が一人てんぱっていただけだったんだよね。


今回の締め切りはいよいよもうちょっと厳しいようだけど(真実はわたくしには分かんないところがいいんだか悪いんだか)
それでもきっいろいろ大丈夫でしょう。

わたし一人でこの仕事しているわけではないんだし。

原稿自体も手助けは求めればいつだってあるし

一緒に作るあげようとしている仲間もいるのだ。( ここ、忘れがちで、敵にしちゃいがち)


さて
買い物も極力少なくして

レッスンも今週はお休みして(三日前まで行こうとしてた)←(笑)

デリバリーも利用して

差し入れも大歓迎して

あと数日、乗り切ろう。

メッセージをくれた足の痛みに「よしよし」して。


ああ、空が青いなあ~~~~~~。

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/578-6bdc9db1
該当の記事は見つかりませんでした。
