鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

待たされる楽しみ?

昨日届いたのは 「あこべる」さんのパン。

先週 お家に缶詰めになっている時 すごーーーーーーく 

「美味しいパンが食べたい!」という気分になってしまった。 しかも夜中。

我が家の近所は 美味しくて結構有名なパン屋さんもあるんだけど

さすがに夜中はねえ……


で、よせばいいのに ネットで検索……


わたしはわかったよ!

普段はあまり使わないネット通販も、外出もままならないこんな状態の時は

「ウインドウショッピングとおんなじ効果があるのね!」

パンに限らず 見るだけでも楽しいんだわ~。


でも、この写真はかなり心惹かれた!






なになに、天然酵母で 低温で20時間じっくり醗酵・熟成!?
(↑これ、すごく惹かれた)

しかもその日に申し込めば商品到着を原稿締切日に指定できる!!!!!


ってなわけでこの「全粒、ライ麦を使った茶色いパンセット」と「イチジクのライ麦パン」を申し込み~~~。


パンを通販で購入して しかも数日またされるってどうなのかしら?と思わないこともなかったが……

食べたい時に食べたいものを食べたいしね
届いた時にはパンの気分じゃないなんてこともあるかも?とか ね

でも

原稿やりながら このパンが届くのが 日、一日どんどん楽しみになってしまって!

われながら 安上がりだ~~~~

以前連載終了間際の某先生は 「終わったら タヒチにでも行くか~~~」と夢広げてましたねえ
(結局 行ってないけど)


で、昨日午前に原稿渡して 午後パンが到着!

昨晩 早速全種類 一切れづついただきました!!


期待しすぎてガッカリ!が怖かったのですが そんなこともなく なかなかのお味です

気分よくワインを開けたら おちょこ一杯の量でダウン!

危険危険……


きょうは チーズやサーモンでも買ってこよう♪

居酒屋じゅんじゅんならぬ 「ビストロじゅんじゅん」でもやろうかねえ~





Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぷれしゃす says...""
いいですねー。
行きたいなあ。
ちょっぴり貧乏こじらしちゃってるから、難しいなあ・・・。
2009.12.03 23:50 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says..."ぷれしゃす様"
ぷれしゃす様~♪
貧乏こじらせているのはお互い様っすね!
都心の緑あふれる(ベランダだけど)居酒屋&カフェじゅんじゅんはいつでものれん出しますよ~。
あ!いつでもって嘘!「シュラバ以外」ね
こちらに来る時はぜひ足をお運びくださいませ。

逆にわたくし週末そっちに行こうとか~~~~なり頑張ってましたが、原稿は上がったけれど、体力を残しておくのを忘れました。調べたら結構遠いのねえ……。
今回は諦めます。皆さんによろしく~~~。
2009.12.04 11:08 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/588-f70fd0c1
該当の記事は見つかりませんでした。
