鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

少しずつ大掃除

先日 原稿が終わって 机周りを片付けるついでに部屋も掃除。

そうか、年末大掃除だね。


「大掃除」と思うとちょっと気が重いので

少しずつ気になるところを片付けてます。

あ、これは断捨離か?

日頃それ程気になっているわけじゃないけれど 
普通に生活していたら それなりにいろいろなものが溜まっていくものですね。



そういえば、夏前に断捨離もどきをして 捨てなかったスクリーントーン。

今回のお仕事でちょっと使ったよ。

処分してたら面倒なことになっていたな。

良かった良かった。


でも、もう絶対使わないものや 使えないものも出て来たから
ちょっとずつ処分するといたしましょう。



基本、私は 「使えるものは執っておく派」です。

でも 使えるけど絶対自分で使わないな と判断したらその時点で処分。

いただきもののお洋服も かなりゴミ箱にポイしました。
「まだ着れるのにもったいないなあ…」と思いましたが
しょうがない。心の中で切り離して 「ポイポイ……ポイ!!」です。

片付けたたんすをのぞいてびっくり
ある段は、結局自分で買った(基本お気に入りのみ)服しか残ってない!!
しかも7-8年前に買ったものが多い…。
(最近お洋服買ってないんだよね)

わたしって、かなり買い物上手で 物持ちがいいんでは……?!!


もちろん、いただきものの中でも気に入ったものは、堂々ワードローブに加わります。

そして使い倒します。

10年前にいただいたブーツ(その時点で購入10年以上のイタリア製)は
今なぜか流行の形なので一昨年からはいてます。
いよいよくたびれて来たのでもう処分かな?と思って一年経ちました(笑)
昨日も履きました。

お洋服も、いただいたものを着て出かけるとほめられることが多いのは いいのか悪いのか(笑)


今日はちょこっとだけ 断捨離 進みました~~~。

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/591-7c360959
該当の記事は見つかりませんでした。
