FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

熱海・三島☆お疲れ様の旅

旅の締めくくりは

ヒロリン先生おすすめの 「三島のお魚がおいしいお店」へ!!

またしても 『部外者と勝手にお疲れ様会』(笑)

いやいや、ヒロリン先生にはこの度のお仕事前に 
BWという方法で強力に力付けいただいたので 決して部外者ではないのですよ(笑)

とにもかくにも
「とりあえずビール」
「カンパーーーーイ♪」
くぴっ、くぴっ、「ぷはーーーーーーーーー。うまーーーーーい♪」
「あ!!!写真忘れた!!!」
ビール

三島の本当に新鮮な お刺身盛り合わせ♪
お刺身

きゃーーーーーーー うまい!美味すぎる♪

ふふふ、昨日お魚食べなくてよかったんだわ。

かんぱちの塩焼きも絶品です。

わたしはあっという間に箸をつけてしまったので
まだ無傷だったヒロリン先生のお皿を激写。
かんぱち

マスターおすすめの「上喜元」という濁り酒で上機嫌になるヒロリン……。

「じゅんじゅんも飲めば?」

「うーーーん、あのね、いつも行く接骨院の先生はね、鍼うった日は「今日はお酒はほどほどにね」って必ず言うのね。今日はいいのかなあ?」

「大丈夫。楽しいのが大事だから!」

「ま…そりゃそうだ。うん」(ちょっと一杯って気分になる)

「って、誰が楽しいんだって話だよな。あはははははは。」←(自分が楽しいらしい)

…………

「やっぱりぽん酒はやめとく。梅酒ソーダ割りで」

いえ、信頼しておりますよ。
これから新幹線で帰る私に大丈夫な治療をしてくださってるのもわかってます!
でもたった数時間前に
「肝臓の機能が弱ってるねえ」と言ったヒロリン先生の台詞の方を尊重!

(でも飲むんだ)(笑)

しかし、白子ポン酢が出て来た時は さすがに
「ああ、梅酒なんか飲んでる場合じゃないよおおおおおお」と自ら呟いてしまいましたがね。

新鮮で美味すぎる!!!!

うん、今度はもうちょっと深酒できる日程と体調で来ますよ~~~~。

ヒロリン先生本当にありがとう。

お話もいっぱい出来て楽しかった!
大満足の旅の締めくくり……
しあわせに満たされてました~~~♪

ごちそうさまでした!!!


『酒蔵 ひなよし』さん
帰ってから調べたら 常連さんが管理するHPがありました。
愛されているお店なんだなあ……と納得です。
「ひなよし」

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/602-3090d64e
該当の記事は見つかりませんでした。