鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ヘアサロン

今日はヘアサロンに行きました。

情けないことに 超久しぶり……。

ずっとお世話になってたお店は、そのお店がある『街』に近寄ることが嫌で~
別のサロンみつけたいと思ってたんだけど、新規開拓はエネルギーいるのよね

でももうこれ以上は無理!ってぐらいほったらかしの髪…

で、

いつもの癒しの接骨院の先生オススメの 銀座のサロンに予約をした。

正確には接骨院で美容院の予約をするという妙な感じ。

「時間に行けばイケメンが待ってるから!」

はあ…。
イケメンはいいけど腕はどうなのよ。頼みますよ…。
つーか、どうしよう 今時のイケメンって、ホストみたいなん出てきたら
逃げてしまうかも…。

などとちょっと不安もありながら、いやもう、これ以上ほったらかしではいられ
ない髪!

で、行ってみたら…

担当してくれたのはマジでイケメンだった。
しかもホスト系でも体育会系でもない、レベルの高いイケメン。


世の中イケメンっているのねえ…って
関心しちゃったよ。


実は『先生オススメ』っつーか、提携してるというのよ。
巣鴨の接骨院と銀座の美容院。


で、髪切ってたら、よく知った顔の先生が鏡の中に…

月曜日はここにいたのね?

巣鴨の治療院の中でも一等お気に入りの先生なので、思わずマッサージもお願い
しようかと思ったけど 今日はやめておいたわ


それより今日は髪!

ああ、ほったらかしていたつけが…

シャンプーしても乾かしても、櫛をいれても傷んでいるのが自分でわかる…!

ああ、悲しくなってきた

でも、ほったらかして、ちゃんとケアしなかったらこうなって当然…。

現実を真摯に受け止めて

『ごめんね髪さん、これからはちゃんとケアするからね』と心の中で唱えました。


で。

(3月にベリーの発表会もあることだし)長さはあまり短くしたくないのですが
痛んだ毛先はかなりカット

ボリュームも小型犬一匹分の毛をすいていただき

かなりサッパリ

パサパサな髪ですが今出来るお手入れとしてトリートメントはしていただきました

で、性懲りもなくデジタルパーマ……
パーマは痛むと分かっていても、手入れしにくい状態だと痛むのは同じだし


出していただいた果実のなんだか茶がおいしかったよ~

三時間越えのサロン滞在

大きな窓からはイルミネーションが綺麗な銀座の裏通りがよく見えます


仕上がって
ふう、とりあえず満足です。
ピカピカつやつやの髪じゃないのは私の責任ですもの。
これからはちゃんとかわいがります。

へろへろの髪を整えてくれてありがとう。いけめん美容師さん。

うんうん、今日は一年以上痛めつけてた自分の髪に よしよしをしてあげられたかな。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/607-35ae7230
該当の記事は見つかりませんでした。
