鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

お洗濯教室!

今日は 久しぶりに ゆぅゆぅと銀座!!!

と言ってもショッピングじゃないよ

なんと、銀座で『お洗濯教室』!


何を今更、花嫁修業(笑)

というわけでもないのですが~~~~。


わたくしが母に持たされた「ハイベック」という ドライマークの衣類を お家でお洗濯できるという「洗剤」の会社がやっている

お洗濯教室に行って来たのである!!!!




なんてことない、この商品を使いこなす説明会なんですがね。




わたくしはこの6年、一度もドライクリーニングを頼むことなく
お家でざぶざぶ、洗濯してるのですが

きっともっと使いこなせたら、もっと楽に、そして楽しくお洗濯できるのでは?

と。

しかも銀座だし~! ただだし~!


で、ゆぅゆぅを誘って行ってみたのだった。



会場は20名ほどの女性が真剣に説明に聞きいる。

ロマンスグレーの紳士が
この洗剤を使ってのお洗濯の仕方を丁寧に教えてくれましたよん。

アイロンかけのコツとかも。

終了後も特に商品を押し売りされるわけでもなく……(というより商品は重いからか、一個も置いてないし!商売けなさすぎ?)


で、今の気分は…

「ああ!あれもこれも洗濯したい!」
「羽毛布団丸洗いだ~~~!」
「セーターもスーツもザブ~~~~ン!!」

お天気と相談かしら?

わたくしは洗剤は持っているので、持っていない仕上げ剤が欲しいわ♪

ってなわけで、HPから通販することにしました。


もともと業務用の洗剤らしく、一個が大きくて場所をとる……
よって ゆぅゆぅとはんぶんこ予定。


何やらいろんな使い方ができるらしく 大掃除にまで使えちゃう?

ふふふ、重曹ショック以来のお掃除るんるんタイムがやってくるのか?

明日からお天気と相談して、お洗濯にお掃除に、励むといたします!!




さて、2時間の教室はあっという間!

終了後は会場近くの 可愛いドーナツ屋さんでお茶

ドーナツセット
焼き立てドーナツ2個と季節のジャムと生クリーム添え(みたいな名前)

あ~~~~、紅白の可愛い店構えですが 店名チェックせず、忘れてました。

でも、ふわふわドーナツとストロベリージャムがウマウマ!!!


ゆぅゆぅと銀座に行ったわりに

ウインドウショッピングなしの

おしゃべりとお洗濯とお茶の豊かな時間でございました~~~~。

ドーナツとともに、二重丸な気分の一日でした!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/610-f290bc29
該当の記事は見つかりませんでした。
