鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

豊川稲荷☆赤坂東京別院

先日、赤坂にある 豊川稲荷の東京別院に参詣してきました。

豊川稲荷2009冬

もう初詣の準備も万端?

浅草寺の時もそうでしたが クリスマス一切関係なくて……いいですねえ♪


一年前に始めてご祈祷をしていただきました。

それから一年 無事過ごすことができ、

そして願いがみごとに叶ったので

一年の御礼と ご挨拶です。


年末の 神社仏閣は 初詣とは違った趣で 落ち着いてお参りもできるので いい感じです。

一年のお礼は大事です。感謝の心。わたくしにもやっと定着してきました。(てへっ)

そしてこの時期 来年への新たな気持ちを高めるのに、早すぎることはありませんね。


豊川稲荷の狐さん

お狐さんがいて 「稲荷」 だから

神社と思っている方も多いようですが

れっきとした 曹洞宗のお寺です。



写真は控えましたが ジャニーズの面々の「芸道精進」の提灯がいっぱいかかっていました。
その中には 森光子さんのものも。
相変わらずの(提灯)逆ハーレム状態でしたよ♪



最後にこんなの見つけました。

豊川稲荷の断捨離

おお!ここにも断捨離が!

って、断捨離自体、もとは仏教の教えから来ているそうなので

そんなに驚くこともないのか…(笑)





Category : 神社仏閣
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/620-9e1e752b
該当の記事は見つかりませんでした。
