鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

2010年☆始動!!

今日はいろいろ忙しかったです。

正月気分もこれで抜けたって感じ。

といっても、お仕事をしていたわけではないのですが………(笑)



午前中から お友達のご夫婦に会いに 新橋駅に向かい

今日が仕事始めと思われる足早のサラリーマンさんたちを眺めながら

まったり おしゃべり&お茶。

一年に数回しか会えない大切なお友達との時間を、ゆっくり楽しみました。

お互いと家族の近況報告などしつつ♪

そうそう、数日後に発売の『仏教プチ入門!』について
「うん、いいよ。あれこれ考えなくて大丈夫よ」との言葉をいただきました!
まだ本を見る前なのに (笑)!

ずいぶん昔に出版業界にもいた方で
今はものごとのエネルギーの流れを見るのを仕事にされていたりもして
とても信頼をおいている方からのそのお言葉は

勇気百倍 あんぱーーーーーーんち!!! です。

自信もっていこいう!ですね。


お昼は 美々卯 新橋店 にて   うどんすきをいただきました!!!

これがもう、かーーーーーなりおいしくて!

久しぶりに食べた 関西風おうどん。

美々卯……久しぶりですが(何年ぶり?何十年ぶりかも!?)最高です!!!!


ランチを終えて お友達ご夫妻とはバイバイ。

次に会えるのは……たんたん個展オープニングパーティかな?
それまでまたお互い元気にご機嫌に……。




さて、その後の約束まで若干の時間があったので 一人サテンに入って手帳を取り出し

友達のブログにあった 
「『2010年自分の10大ニュース』を妄想いっぱいに書いてみる」ということをやってみました。

妄想たっぷりで書くことによって 
『自分の意識の中にあるストッパーを外すことができる』って感じみたい。

年の初めにストッパー外して すらりすらりと 進みたいものねえ~~!

などとウキウキとこの作業を始めたわけですが……

いやこれが、なかなか難しい~~~。

5つまではすらすら出てきたけど 結局ねばったもののあと4つしか浮かばず。

しかも読み返してみると、『単なる目標やん?』ってな感じのものばかり。

挙句の果てに「稀勢の里関幕内最高優勝で喜びうかれまくる」とかって、既に他人の目標だしな!


これは今後の(そして早め〆切の)宿題にして 10大ニュースを書き上げようと思っております。

妄想妄想……得意分野なのだが…。。。。


さて、このあとは

Rちゃんと待ち合わせて 横浜の ベリーダンス衣装のショップに!!!!

Rちゃんは練習用の衣装を ばりっと一そろえ♪ ヒップスカーフとベールもね♪

わたくしも予定通り 軽いシルクベールを 自分お年玉に購入。

Rちゃんの試着でかわいい姿見ちゃったり くまなく店内眺めたりするうちに
かなりテンションが上がってきて 

私もヒップスカーフを買ってしまいました~~~~。

新年早々の 素敵な衝動買い!

hippusuka-fu
カラフルな色が多いベリーダンスの衣装の中では かなり地味な部類の『白のヒップスカーフ』ですにゃ。

でもきれいでしょん♪



二人でなかなかいい気分で店を後にし お茶をば…。

コロンバンの『アイスモンブラン』おいしかったわ。(またしても写真はなし!)

お正月の過ごし方の話などしていたらあっという間に時間が過ぎてしまい

あわてて都内にもどり Rちゃんとは電車でバイバイ。


わたしは さっそく ベリーのレッスンへ!!!

(新品ヒップスカーフはまだおろしてないですが)

今年の踊り初めですにゃ!!!!!


その日の鏡の中の自分のお腹には うっすらと 『お正月の名残が』……

ああ、もう、覚悟はしてましたが…

1月は頑張って ぎゅっと締めますよ ぎゅっとね!


その他、今日はいろんな事やりました。

断捨離も本棚一枠やってみました。

のんさんの「断捨離のすすめ」読んだら 『私、まだまだ甘い』
『ってか、もっとできるってことはもっとすっきりできるんやん?』
と思えたので 
新年早々 お片づけ(笑)

一瞬、「どうせやるなら年末にやって、すっきり気分で正月迎えりゃよかったのにな!」と自分ツッコミしましたが
「いやいや、元旦が満月だったのだから 今年は年明けのほうが断捨離は進みやすいはず」と思い直しました。
次の新月までの数日間で ぼちぼち断捨離たいと思います。




ってな感じで一気に新年が動き始めた 本日のわたくしでしたとさ。 

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

なつこ says...""
白いヒップスカーフいいじゃーん

多分目立つのはまちがいないですね

レッスンも初日から行ったんだね
私も土曜日に行きたいのですが田舎で風邪をひいてしまって行けないかも・・・ううう

RちゃんのNEWレッスン着も楽しみ~

なつこ



2010.01.06 09:34 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says...""
なつこさま♪
お風邪ですか?!流行ってますから気をつけてしっかり治してくださいね~。
Rちゃん超可愛くまとまってますよ!お楽しみに♪
2010.01.06 15:07 | URL | #pprjMJPo [edit]
ぷれしゃす says...""
ぷれしゃすもヒップスカート買いたい!
家で踊るもんね。
普段着にする。
カウンセリングのときしゃらしゃらうるさいか!
2010.01.10 13:38 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says..."ぷれしゃす様"
ぷれしゃす様♪
ぜひしゃらしゃらいわせて生活してください!
お家でも踊ってください!
私も毎日寝る前の100回腰ふり(100本ノック風に)実行中(笑)
2010.01.10 20:11 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/631-31ccb6e1
該当の記事は見つかりませんでした。
