鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

聖地『チベット』展 と クリームあんみつ

今日は 姪っ子から 『時間』というお年玉をいただいたので

午後から 上野にお出かけをした。

チベット展看板

期間が長いから 油断してた 

11日までで終了してしまう

『聖地チベット』 IN 上野の森美術館

人出は多かったけれど まあ、ちゃんと見れました。

感想は……

『こんなものが上野で見られる日が来るとは…… 20年前は想像もしなかったわ』かな。

20年以上前からチベットやチベット仏教には興味があったのだけど

そのころは 「マイナー」で 

『セブンイヤーズインチベット』が公開されたあたりから 少しずつメジャーなものになってきた感はありましたが

まさか美術館で チベット密教の仏像を見ることになるとは……。

ありがたいというか、時代というか……。


昨秋 阿修羅像を見たばかりということもあり

知ってはいたけど やっぱり 金ぴかの像は インパクト大きいです。
チベット展チラシ
11日までですが、興味のある方ぜひどうぞ。

見応えありますよ!!

(売店は気分悪かったけど)


さて

上野に行ったのですから その後は決まりです!!

夏に『冷房がすごくて断念した』……(その時の記事)

喫茶去 に クリームあんみつを食べにいきました!
喫茶去
クリームあんみつ

もう、本当にうまい~~~!

はい、もう一ちょ!!

クリームあんみつ

ね?美味しそうでしょ?!!!

今日は店内貸し切り状態で 外が見える大テーブルに座って
外を眺める

まったりほっこり あんみつうまうま♪

しばしの癒し時間でございました。

「ああ、もう一杯たべようかな?」……
と本気で悩むほどうまかったよ。

喫茶去2

後ろ髪引かれながら 帰宅の途につきましたとさ。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/633-dfe220e7
該当の記事は見つかりませんでした。
