鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

預言カフェ☆再び

『預言カフェ』 に行ってきました。

預言カフェ1


一年ぶり。(預言カフェ2009)



去年は友達に連れていっていただいて、美味しい珈琲に預言を注文。

その時の預言は文字に起こして 気づきノートの一ページ目に ポイントをメモ。
気になる単語やテーマと感じる言葉を 手帳の第一ページに書き入れ めいいっぱい活用。

やはりその言葉は 一年間いろんな場面で励みになったり
ぶれそうになった時 センターに戻るきっかけをくれたりして
私にとっては非常に有り難い預言となってました。

なので、約一年たった今、また預言をいただきにうかがったわけです!

一年たてば言われることも変化あるだろうし。

預言カフェ2


今回は、預言カフェの話しを出した時食いつきが良かった友達二人と一緒に。

予定より早く並んでくれたMっちゃんのおかげで、14時開店と同時に入店。

満員カフェ


もちろん満席の店内


私達がオーダーする頃はすでによい珈琲の香りがしてきてます。

私達はプライムローストを三つ注文。

預言珈琲


うん、ちゃんと美味しい。
カップもステキね。
三人トークを楽しみながら珈琲を味わい
そして預言へと…

カフェは一年前とほぼ同じ。システムも雰囲気も。

そして預言をしてくれた方、今回は女性でした。

いつから私たちの会話聞いてたんだろうね(笑)
というような、タイムリーな言葉が散りばめられた預言が、それぞれに。

二人も納得?満足?してくれたみたいでよかったわ♪


私は今回の預言を受け取って、一番残った言葉は

『コミュニケーション』

そして

『計画』
『扉』
『繋ぐ』
『信頼』
『頼られる』
『育ててきた』
『励ます』

あとは

『新しい挑戦』


一緒に預言を聴いていてくれたRちゃんは

『教える』

がわたしの預言で印象に残ってたみたい。


うんうん

今の状況に照らしあわせると ズバリこれのことね と言うようなこともあるし

でも、『今までやったこと無いことも扉が開かれたら勇気もって進みなさい』なんてのは

この先想像つかない様なことがおこっても何ら不思議はない感じでもあるわ。


帰宅後印象に残ったことを書き留めて

あとはカフェから音声データが来たらもう一度じっくりきいてみよう。


なんにせよ、『大丈夫、うまくいくから』と言っていただいた。

有り難い。

扉をどんどん開いて進む覚悟をいたします。



さて


この日はMっちゃんとRちゃんと

カフェ待ちのランチやら
カフェのあとのお茶でも

預言カフェ同様美味しく豊かな時間とお茶とランチをいただきました。

本日のカレー

美味しかったし

つぶつぶケーキ

新しい味でしたし

大福

おみやのこれも!!!




Mっちゃん、Rちゃん、豊かな時間をありがとう。

預言していただいたカフェのみなさんもありがとう。

いつも愛をくださってる主という名のわたしの神様、ありがとう。

本当にいい一日でした。

ラヴラヴ。

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/644-b4e5156c
該当の記事は見つかりませんでした。
