鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

平成22年大相撲初場所☆中日

あっという間に中日です。

場所前から貴乃花親方の理事選立候補のことや
ごひいき力士のことなども含め
記事にしたいことは山ほどあるのですが

相撲についてなかなかゆっくりブログを書く時間と余裕がない一週間でした。

愛しのキッセーは 序盤戦の五日間 5連勝。
苦手としてる相手に一つ一つ得意の形で勝っていく様は 頼もしい。
大関戦に入った6日目から 今日の横綱白鵬戦までは 残念ながら3連敗中。

でも、私は今場所のキッセーの相撲には 久しぶりに熱く引き込まれるものを感じています。

今日なんて、横綱にひっくり返されて 「ああああーーーーーー……」と大きくため息ついた後
花道を引き揚げるキッセーの様子をテレビ画面で見て

泣いたよ。まじで。

うん、悔しいけど、なんかやっとキッセーらしい相撲を見せてもらえてて、嬉しくてさ。

でもやっぱり悔しくてさ。

年末に北の富士さんが言っていた『あきらめてないんですよ僕は(稀勢の里が大関、横綱になってくれることを)』
の言葉、私だっておんなじですもの。

でも、希望の光、風前の灯だったのが

復活。

そんな前半戦。

もちろん 長い目で見てだけどもね。


そしてそして、千代大海関の引退と

魁皇さんの 幕内最多勝利記録。(今日も更新810勝)


千代大海関には 『ご苦労様』と申し上げたいです。

そして、魁皇さん。。。。本当に素晴らしい!!!!!!!!!!!

気は優しくて力持ち。みんなが大好き魁皇さん。

ひと場所でも、一番でも多く土俵に上がってほしいです。


後半戦も 熱い土俵を期待です。

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/645-39f8ba79
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。