鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

最近のお相撲ネタ

4月恒例

靖国神社奉納大相撲

CIMG2025_1.jpg



今年は葉桜、新緑?、美しい緑の中のお相撲さん達でした。


CIMG1968.jpg


CIMG1969.jpg


と言っても、今年はわたくし、かなり『だれだれ』。。。。

同行者二人に場所取り(セキトリとも言う)をまかせ重役出勤。
(いつもすまない。。。。ありがとうございます)
写真も同行者に任せて今日は「目で見て、記憶にとどめます」宣言!
(いや、ちょっとめんどくさかったのだ。。。。すまない。。。)

とはいえ、
ちょっぴり映したショットをど~ぞ。

CIMG1974.jpg

カロヤン。アップだ。

CIMG1977.jpg

キッセーと豊ノ島関。

豊「なあなあ萩原~、今日巡業先で晩飯くわねえ?」
キ「いいっすね。何食います?」
豊「寿司はどうよ?」
キ「いいっすね!けどそっちはまた炙りばっかですか?」

なんて会話をしたかどうかは謎。(笑)

お相撲さんたち、何話しているんでしょうね~?
しかもキッセー敬語?仲良しみたいだけど年下だし?その辺も謎!?

私はお相撲さんを見ると勝手に台詞作って
当てレコして遊んでいます。


CIMG1979_1.jpg


みやびんとフー君。
何やらめっちゃ楽しそうですね。
ラベンダー畑ペア!?錦糸町映画デートペアとも言う!


CIMG1983_2.jpg


あみちゃん。
後ろにはエプロン姿(にみえるのはなぜ?!)の栃乃洋さん♪

CIMG1987.jpg


栃乃花さん
淳「かっこいいわ~~~~♪」
って、見とれていたらとおり過ぎてしまいました。。。。!


この日、横綱にも何度も遭遇。
何度も目が合う。
反射的に『やばい』と思う。
私の中でもうしばらくはヒール役でいていただきたいので、バーンとブロック!
シャットアウト!

。。。。。。。。


巡業は4月いっぱい続きます。

5月5日は稽古総見一般公開。。。。
行けるか?
元気あるか?

それよりなにより待ち遠しい5月場所。。。。

キッセー、頑張って!(懇願)

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
