鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

開花宣言

東京は本日開花宣言が出されました。

靖国神社の桜が開花を始めた模様。
靖国の桜(ライブ)

この調子だと、4月7日の靖国奉納相撲では 葉桜かなあ…。


大相撲は春場所熱戦展開中。

今場所はバルトの大関とりいかに!?が注目ですが

じゅん@みーはーおやかたとしては 

ちょっと 新十両の 益荒海 が気になります!!
う~~~~~ん、なぜかよくわからん。
あ、お顔は鳴戸部屋の日高君にちょっと似てる(ってそれかよ!笑)

まだよくわからないのでごひいき予備リストに入れて 相撲っぷりなど~追いかけようと思います。


さて、今日は相撲の話じゃなくて、神社の話。


毎年行われる 春の 靖国奉納相撲

私も去年は仕事が重なったので断念しましたが 時間が許す限り見に行っています。

2008年靖国奉納相撲&東京ドーム
2007年靖国奉納相撲

はじめていった2006年のときから もちろん行くたびに靖国神社にはお参りしてますし
その間 首相がお参りするのが問題視されて報道されるのが不思議だなあと思ったりしていましたが

今までは あまりお相撲以外のことを考える余裕もなく(笑)
時間もなく(泣)
で、『遊就館』 も入ってみたいと思いながら スルーしておりました。

今年はちょいとお勉強して 遊就館にも行ってみたいなあと思ってます♪

ま、そうなるとお相撲とのダブルヘッダーは無理かな。

せっかくだから桜の季節のうちに 行ってみようかなあと思います。

Category : 神社仏閣
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/674-7cec1522
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。