鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

いざ!鎌倉へ!

GWがあけて世間は通常モード!

と同時に鎌倉に小旅行に行って参りました♪

初日はまず
鎌倉駅から


鶴岡八幡宮。。。


CIMG2088.jpg



本宮に上がる階段の左手には

大銀杏。。。
大銀杏


大銀杏?!

確かに大きな銀杏です。
決してお相撲さんの頭があったわけではありませんでした。
リスさんも顔を出しておりました。

お詣りをしたら

八幡宮を出て
そのまま金沢街道を歩き。。。

竹の庭で有名な
『報国寺』に。。。。。

本当に竹が素晴らしい!
竹林


季節柄
タケノコが~
凄い勢いで伸びている様子です!

若竹



竹林



近くに行って触ってみると。。。。
竹林


表面はふかふか~~~~
気持ちいい!
そしてなんだか力強いエナジーを感じられました!!
『いくぜ~~~~~!』
ッテ感じ?

竹林はものすごいマイナスイオン、フィトンチット、、、、、
素晴らしいエネルギーの場でした。
予想以上!!

ここはかなりお気に入りスポットの仲間入りです!

う~~~~ん!いきなり充電できました♪


報国寺を出て
近くの
『浄妙寺』
へ。。。。

この寺の飼い猫さんか、、、、
CIMG2104.jpg


これ以上ないぐらいのリラックスした姿。。。。

教えられますにゃ。

このお寺では
500円でお抹茶をいただけます。(お菓子付き)

2


畳の上の緋毛氈に正座して
手入れされた庭園の緑を眺めつつ。。。。
そよそよと風も吹いていて
本当に気持ちよい~。。。。

。。。。。

。。。。。

縁側では水琴窟の音も楽しめます。

水琴窟


時間が止まったかのようです。。。。


一緒に行った連れも
毎日の忙しさをしばし忘れて
時間旅行を楽しんでいる様子。。。。
素晴らしい♪


CIMG2111.jpg


「ああ、日本人で良かった~」
「ほんとにゃね~」


この小旅行は
『ゆっくりまったり』
が目的なので
予定は未定で動きました。

初日はこのあと
軽くお昼ご飯を食べて~
りぞーとほてるにちぇっくいん♪
晩ご飯は
地元の人にも人気の
おすし屋さんへ!

季節のごちそう
しらうお
もいただきました!

ごちそう達はまったくもって写真を写し忘れ(笑)


二日目は午前中から張り切って観光!
お宿近くの

『長谷寺』
へ。。。。


長谷寺


桜姫もここからの眺めを楽しんだのでしょうか。。。?

CIMG2123.jpg


ここでのヒットは
宝物館にあった
「観音三十三応現身像」
です。
いろんな観音様がずら~~~~~っと。
見応えありました!

あ!このお寺の一角にある
弁天窟は逃げ帰って参りました(笑)


その後
『鎌倉の大仏様』
のもとへ。。。。


鎌倉大仏様


観光客も修学旅行生もいっぱいで
人気者の大仏様♪
私ははじめてお目にかかりましたが
かなりの好みでございます!!♪
かの与謝野晶子が
『美男におわす』とおっしゃったそうな。
まったく同感!
若いギャル達が「おなかがたるんってなってるじゃん~~~~」と言ってた(笑)
若い女子には大仏様の魅力は解らないらしい。

ちなみに人相学的には
おなかの大きい男の方が財を成すのだぞ。
『太っ腹』と言うでしょ?


そしてこれがわたくしの大仏様のお気に入り角度。
哀愁の


哀愁ただよいつつも
頼りがいのある大きな背中。。。。♪
いつでもこんな背中にもたれかかっていたいです。

開けっ放しの背中の窓が
隙だらけでまた素敵です。。。。♪


さて、お昼前に観光は終了。

このあと、ホテルに戻り
酵素風呂とエステを堪能♪

リゾート満喫コースです。。。
ありがたやありがたや~

最後は

稲村ガ崎まで歩いて
まんがに出てきそうな(実際出てきていたらしい)
海の見えるレストランで遅い昼食~~~~。

ワインもね!
アペリテェフ


CIMG2138.jpg


なんだか贅沢三昧。。。
心豊かになるゆっくり旅満喫でした。。。。。



さてさて、この旅の途中で
まるでプロポーズをされたかのような気分を味わいました。
(相手は女性ですが(笑)
自分が必要とされて望まれるというのは本当に本当に嬉しいものです。

縁と友情と愛に感謝。
心満たされた二日間でした。
ありがとう♪

(ゆっくりしたつもりが、かなり足が筋肉痛だが。。。。)

意外と近い鎌倉。
また行きたいですにゃ。
今度はアジサイ?蓮もいいですね!

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
