鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

お仕事、、、進んでます。

五月場所が終わってほっと一息。。。したいところですが全然そんな流れではありません。

人生、他人のまわし(キッセー)で相撲を取る(右往左往する)のはとりあえずお休みして

今月に入って急に回りだしている諸々のことを。。。。


えー、常日頃断捨離実践中。

でもって三月のセミナー参加後は勢いよくねじをまかれて、
なぜかここ数週間で「他人の家」の断捨離をやるはめになり。吃驚ね。

引っ越しというか、空き家にするためのお片付けを、知人に頼まれてお手伝いしているのです。

なかなか時間が取れないので、とびとびで、でももうトータルで五日ぐらいかな。


家主さんは今年に入って亡くなったそうで 言ってみればご家族が残したいほんのわずかなアルバムや遺品以外は
全部不用品なのですよ。

そりゃあもう大変な量。

物理的にも大変で、お手伝いした後は確実に筋肉痛になります。

わたしは家主さんを直接存じ上げないので(友人の親戚)ものに思い入れがあるわけではないですし
ご家族のことを思えばわたしなどの精神的な負担は全然軽い。

それでもやはり、一人の人間がこの世で半世紀近く暮らし、その方の生きた証ががっつり詰まったお家の物を処分するって、いろんな意味ですごいことです。

なんのご縁かそのお手伝い。。。。。


そして日々決意を新たにするわたし。。。。ものは少ないに限る。極力身軽で生きよう。と。


で、さらに断捨る。いいサイクルですね。


そうこうしているうちに。。。。 お仕事が決まったよ! 企画が通りました!

まさしく 締め切っていた部屋に空気を入れる手伝いをしているところに

某編集さんから連絡が(ケータイに)入ったのでした!

なんとなく、家主さんにも心でお礼。




まわそうまわそう循環させよう。


詳細はまた後日。

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

じゅんじゅん says...""
MASAしゃん

コメントありがとうございます!
欲しいタイミングではないかもしれないけれど、、、(笑)でも確実に必要なものが必要な時に必要なだけ与えられる。
そこへの信頼があれば心は平安。。。ですね。ほんと。

MASAしゃんのご活躍お祈りしています!
私もがんばります♪
2010.05.28 13:54 | URL | #pprjMJPo [edit]
morimori says...""
じゅんじゅんさん
企画が通ったってひょっとしてひょっとして・・・!
また内容を聞かせて下さいね。

とにかくおめでとうございます!!

頑張ってくださいね^^。
2010.05.31 20:12 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says..."Re: タイトルなし"
morimoriさま

あ、企画、、、うん、いえ、あ、その。。。。笑
(多分morimoriさんが思っているものではないと、、、)

でもとにかくがんばります!
詳細はまた今度~!

2010.05.31 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/720-a98c14ec
該当の記事は見つかりませんでした。
