鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

他人の家の断捨離手伝い★本日ほんとに完了

かれこれ1ヶ月以上前から

他人の家の片付けを手伝ってました。


究極の断捨離?


持ち主が亡くなった今、家とその中にあるモノたちはごく一部を除いて全て不要品。

アルバムとプロ仕様カメラはご家族のもとへ。

それ以外ははっきり言ってしまえば全てごみ。


生々流転

諸行無常


が、そのゴミの中にも他人からしたら宝物…というものもたくさんあるに違いない。

だって、持ち主ご本人が大切に持っていたモノたちですから。



本棚からは

学生時代の教科書やノート…まあこれは処分ですが、


プレミアムがつくのかつかないのかわからないけれど、未開封のグラビア写真集がたくさん出てきた。

ポスターも 80年代のアイドルのポスターがすごくきれいに保管されてるし、

レコードも ビートルズメインで30枚ほど出てきた。


で、このあたりのモノはとりあえず全て私が預かり、我が家に運んでいただいて、
壊れたり破れたりカビが生えているものは処分したけれど
保存状態の良いものはきれいにホコリを落とし、、、、、

引き取ってくれそうなところをネットであたりをつけて連絡。

すると、買い取りしていただけるものがほとんどだと判明。

値段の付かないものも、とにかく引き取ってくれるところに連絡をして、、、、

発送したり、持て行ったり、取りに来ていただいたり。


結局 古本屋は4軒 レコード屋は1軒 

最後の最後に本日 ポスターを全部 引き取ってくれるところに持って行きました。

ポスター
明菜とか聖子とかキョンキョンとかのりぴーもあったな
よくわからないけれど素人目には森高千里のミニスカートが高い値がつく気がする


なんだかんだでちょっとしたお小遣い程度にはなりました。

なんたってすごい量でしたからね。本は段ボール3箱ありましたし。。。。



とにかく、全てがゴミにならずに また誰かの手元に。。。。

断捨リサイクル。


ちょっとした達成感。

おつかれさまでした!!!!

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/733-9af33511
該当の記事は見つかりませんでした。
