鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

下駄箱の断捨離(地味~)

本日、打ち合わせでした。

当然、ひとしきり断捨離ネタで盛り上がる。


帰宅後、すぐにお仕事再開、ネーム再開!!!でもよかったのだけど、

話が盛り上がって「断捨離エナジーねじ」をまかれたので 帰宅後、一か所だけ断捨離実行。


で、どこやる?

よし、今日話題になったうちの一つ、「下駄箱」やろう。

玄関先に靴をたくさん出しておくと運気下がるとか、
玄関はいつも清潔にしておかないといい気が入ってこないとか、そんな話でも盛り上がったよ。

うんうん、大事だね。

わたくし、玄関は ふだん履きの靴は基本出しっぱなし。
お出かけしない時はそれだけだけど、出かけた後はついつい出しっぱなし×2になりがち。

下駄箱にもう少し余裕があれば、サクサクっと片付けるようになるかな~~~。

と、下駄箱を開けてみるモノの

靴、、、もう捨てるものないよ~~~~~~。

ほんとに?と自分に問いかける。
これは? と自分に聞いてみる。

うん、定期的にはく、お気に入りの靴ばかり。

このかなりへたったヒールの靴も、、、、うん、まだまだ履くな。

下駄や草履も、はい、履きます。


で、結局。。。。。。 「靴箱」3箱 処分!!!



私は日常履きのスニーカーや ローヒール以外は 「靴箱」にしまって「下駄箱」にしまってる。

そのほうが下駄箱の収まりもいいし、
「履いた靴を磨いて箱にしまう」という過程が結構好きなのだ。


でも、ふと気がつくと ふだん履きの靴が二足、空の箱の上に並んでいるではないか。。。。

あれ?これいらないじゃん!!!!

もう一箱は、先日処分した靴の箱。中は空。

あちゃーーーーー!!


てな訳で、空箱3つ、下駄箱から断捨離!!!


おお、全然地味だけど、それなりにすっきりする!!!


だって、こんなちっちゃい部屋の、ちっちゃい下駄箱に
『空箱3つ』は 、、、かさばっているもんだ!



さて、下駄箱すっきり。。。。。

、、、、かわいくてはきやすい パンプスとかハイヒールとか 

久しぶりに新しく欲しいなあ。。。。。

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/796-e8789b28
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。