鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ペンダコ

今日、デジタルでイラストに着色をしていたら

ペンタブレットを持つ右手の中指が ずきずきする……。

ペンダコです。


このところの漫画製作活動ほぼ休止状態 で、 ペンダコが消滅しているかと思いきや

日々鉛筆ぎゅっと握って書きものしていたりするもんで

まあ、消えることはないですね。

一時よりずいぶん小さくなったけれど。


久しぶりに痛いです。

ペンタブレットのペンが、持ちにくいというか……

滑りやすくて……
ペンタブレット
↑10年以上使ってるペンタブ。もしや新しいものはもっと使い勝手がいいのか?
買い替える気はないが呟いてみた。



デジタルの色付けは、簡単だけれどちょっと苦手。目もやられるし。

というか、やはり『絵を描く』はアナログで作業したいな。。。。。


と言いながら、今回のお仕事はデジタル着色をこちらが提案したのであった。

あとちょっとです。

今日中に仕上げたい。


頑張ります。 

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/831-89944c5e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。