鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

断捨離☆突撃隊出動

実は昨日、『断捨離のすすめ』でおなじみの のん師匠とともに




某 断捨離初心者 ダンシャリアンのお部屋の断捨離に 突撃してきました!



ダンシャリアンご本人は なかなかのお洒落さんで衣装持ち。
なのでこの日はクローゼット周りをメインに断捨離をいたしました。


お洒落さん…だからこの服の量?!
お洒落さん…なのにこの服がなぜある!?
お洒落さん…面目躍如のワードローブ!?
お洒落さん…にもかかわらずこれはいったい!?

押し入れビフォー物入れビフォー混沌



総じて 笑いあり、爆笑ありの 大興奮断捨離突撃でございました。 
休憩


……が

細かいエピソードは、はい、後日発売のコミックスにて!!!!
(昨日はこの取材でした~~~)


それにしても
ダンシャリアンご本人が覚悟を決めて取り組んでいるのがひしひしと伝わってきましたし

のん師匠のレクチャーが入りつつのスペシャル断捨離体験は ダイナミックそのもの。
棚ビフォー2棚ビフォー断捨離前

            ↓

      棚アフター断捨離後



諸々の都合でスタートが午後3時ということで、お部屋全部というわけにはいきませんでしたが

それでもすごかった!!!!


結局、服関係はゴミ袋10袋!!!
その他靴、バック、雑貨もろもろで4~5袋!!
衣装ケースも4個処分!!!

14袋


のん師匠と私は 終電で帰宅しましたが
押し入れ、クロゼット、ベッド下、リビングの棚周り…の断捨離完了!!!!

あとの大物は 本棚の本と、キッチン周りの食器のようです。

全ての断捨離が終了していないので、きれ~~~いなアフター写真が一部しかないのが残念ですが

現在すっきり5合目です。

……頂上に登った時の、本人の様子が今から楽しみなのであった。

………

突撃隊が帰る時、本人かなり強力に 断捨離スイッチON状態になってたし、、、

昨日あれから連絡とっていないけれど、まさか徹夜で一人で 捨て続けていないかな?

でも仕事に入ってるはずだし、

どうしたかな。


全ての断捨離が終了したあかつきには 是非写真を公開していただきましょう。

………

それにしても、いやあ、人様の部屋でも、すっきりするって、いいですねえ♪

すっきり気分は伝染する!まちがいなく!



昨日は帰ったのが12時を回っていたのに 『私も捨てたい!!!』モードが抜けなくて

結局今日早起きして、本当に「プチ」ですが 箪笥の一部と棚の一部を断捨離しました。


そうそう、昨日の断捨離で お洒落さんの「ゴーアー」をほんの一部救出してきました。
戴きもの


なので最低でもこの分は、私のクローゼットから処分です。

いいかげん着倒したものは『ご苦労様』でゴーアー。
私は結構着たし、もう着なくていいかも。でもまだ全然行けるよね、って言うのは
「○○ちゃん、着ないかなあ、これ似合うんじゃないかなあ。」っていうもの、引っ張り出してストック。
もらいてがいたらもらっていただき、いなければゴーアーです。
断捨離サイクルですね。

さすがにあんまり出なかったけれど、ま、循環です。


そんなことしてたら午前中があっという間に過ぎてしまいました。


いや、昨日のこと、とにかくネームに起こさないと話にならないわけで…!!(笑)

がんばります♪

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/840-275ed81c
該当の記事は見つかりませんでした。
