鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

番付表の額

今週末から大相撲九月場所です。

番付表が届いています。

毎場所、場所前にアイロンかけて額装して それを眺めながらお仕事してます。

儀式的にアイロンをかけて額装することが
私の「喜びリスト」だったり、「健康プラン」だったりします。
↓ちょうど去年の記事
『二年間の健康プラン』(番付表を額装する)


ふと、ちょっとやめてみようかな? という気になりました。

アクションの断捨離?


それをするのが嫌になったとかではなく

どっちかと言うと 「部屋の気分を変えたくなった」 から。


なので、番付表は大事にファイルして、

額自体を外すか 違う何かを飾る……。


今の気分…何を飾ろうか

今の気分…何も飾らないってのもいいな。


若干 「二か月に一度の当たり前の事柄」になっていることを やめてみる。

何か発見があるかもしれない。

ちょっと、楽しい気持ちになってきたぞ。

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/841-c600d20f
該当の記事は見つかりませんでした。
