鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

沖永良部のバナナ

のん師匠が我が家にやって来た!

断捨離後の部屋をチェックに……来たわけではない。

昨晩 あれやこれやの打ち合わせ電話中

『じゅんじゅん、バナナ食べる?』

「え?」

『田舎の沖永良部から送って来たの。食べるなら持っていこうか?』

「食べるーーーーーーーーーー♪!!」

原稿中の陣中見舞い?
しゅらば直後のこの身に……もう、嬉しすぎ。


昨晩は、「で、沖永良部って実はどこ?」と思い、
高校時代に使っていた地図帳を取り出し、確認。

うわ。鹿児島県だけど、ほぼ沖縄じゃん?

ここからたっきゅーびんで送られてきた、バナナ。なんだかすごい、贅沢バナナだ。



で、本日午後。

のんちゃんが来た!

沖永良部のバナナを持って!

ばなな

写真は夜写したので、色がちょっと良くないけれど
実際はもっと『美味しそう』であります。

ちょっと小ぶり。

のんちゃん曰く

『ちょっと酸味があるのよ。』

へええええ。

『もう食べてもいいし、真黒になっても美味しいよ』

ほうほうほう。

『少しずつ様子見ながら食べてもいいね』

わ~~~~い、原稿やりながら、楽しんでいただくわ♪



のんちゃんには お礼に(?)生原稿、作業途中の物を見ていただく。
めずらしがって見てくれるので 嬉しい♪

『ほんとはしゅらばってところも見たかったな』

「……」


その後、本の内容も見直して
断捨離話でまた盛り上がったりもして


『とにかく頑張って!』

「うん、ありがとーーーーー」


わが家のベランダのローズマリー一鉢を里子に連れ帰っていただいた。


パワー充電 陣中見舞い。

また今日からガシガシ、ねちねち、原稿を進めてます。







今ほど今日のノルマを終了したので……

早速、バナナをいただいた!!!


確かに!!!ちょっとすっぱ味がある!!!

でも甘い!美味しい!

初めて食べる沖永良部バナナ。


美味しいわ♪

これは原稿中にかなり良い感じの、おなかに優しいしいおやつだわ。

二本目いっちゃう。



で、お風呂が湧く間、ベットにごろっとなってストレッチ。

ふと。。。。


のんちゃんの帰り際の

『じゃあね~~~じゅんじゅん頑張って~~~~』と言いながらしてくれた

HUG

がよみがえる。


にゃあああ。

バナナも美味しかったけど

いやいや、美女のHUGはその100倍の差し入れなのであった。




のんちゃん、ありがとう~~~~♪

引き続き、がんばりまーす。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/863-1f039a0e
該当の記事は見つかりませんでした。
