鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

☆脱稿☆

一カ月以上かかっていた 一冊まるっと描き下ろし 「漫画実用書」が

本日無事に脱稿いたしました!

わーーーーーーーーーーーーー!

ぱちぱちぱちぱち!!!!

原稿終了

最後の一枚が上がったのは 昨日夕刻。


ネームのチェック、描き文字のチェック、トーンのはり忘れなどもう一度最後にチェックをして

本当に原稿を終了! となったのが本日夕刻。


つわものどもが夢のあと

テーブルの上の ライトテーブルの上の喧噪後。。。


で、139枚の原稿を 梱包してびっくり。

でっかいし、重いし!

でき原梱包

ちょっと笑えた。。。。



バイク便のお兄さんに渡して

編集さんから「届きました~」「お疲れ様でした~」電話が来て……


とりあえず、脱稿です!


あと、カバーイラスト描いて

本になる前にいろんなチェック作業もありますが、
基本、あとの作業は編集さんやデザイナーさんにお任せ。


本が書店に並ぶのは来月になります。

もう少し日が迫ったら、発売日含め また告知いたしますね~。



さて、お仕事終了の今の気持ち…。。。

「早く次のお仕事したい!」です。

どうしてしまったんでしょうwwwww。

これまでなら、こんな長い仕事終えたら
「しばらくはペンなど持ちとうない!」が当然だったのに。

今なら30ページぐらいなら、ちゃちゃっと描けそう(笑)

せっかく温まった右腕と脳みそ、止めたくない感じ。。。(笑)



ギブミーお仕事!




そんなわけで、広くお仕事大募集です。

ストーリー漫画はもちろん
エッセイ漫画でもキャラクターイラストでも
広告漫画もどんとこいです。
個人のお名刺に入れる 似顔絵だってかいちゃうよ~www。
(実は過去、結構やってます)


本気でご依頼の方は こちら からお願いします♪

次に描きたいテーマも出てきましたので
これも徐々に進めていきます。


とはいえ!

疲労は溜まっているはずなので 無理しないで 回復。。。
そして自分にご褒美も忘れずに。。。


見守ってたくまちゃん

原稿中、見守ってくれたくまちゃん。
ありがとう。





Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

不二子 says...""
じゅんじゅんお疲れ‐!!

素晴らしいボリュームの作品よね。。。
苦労が偲ばれるけど、ちょっとランナーズハイかしら?
ユックリ休んでね。。。
自分にたっぷりご褒美を上げるのがコツよ。。。

また打上げしましょうね。。。

不二子
2010.11.05 01:41 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says..."Re: タイトルなし"
不二子さま

原稿中は ご声援ありがとうございました。
ちょっとゆっくりします。
気持ちとは裏腹に 体は結構ガタが来てますから…。多分。

2010.11.06 11:33 | URL | #- [edit]
Non says...""
じゅんじゅんおつかれさま~♪
出来上がりがすごく楽しみです(^◇^)
こちらも最終コラム執筆中(^^ゞ
つぎもきっと良いお仕事入ってくるでしょう。。。
たのしみたのしみ。。。
2010.11.08 14:16 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says...""
Nonさま

どうもです♪
お疲れ様です♪
ほんと~に いろいろ楽しみです。

早速また「断捨離するところはないか?」と部屋を見回してます。
2010.11.11 21:42 | URL | #pprjMJPo [edit]
ぷれしゃす says...""
じゅんじゅん

お疲れ様で~す。
何かを作り上げるって素晴らしいですね。
素人からすると「ミラクル」です。
書店に並ぶのを楽しみにしています。
愛をこめて(^◇^)
2010.11.13 20:20 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says...""
ぷれしゃす様

コメントありがとうございます。
ミラクルか~~~。。。うふふ。
書店に並ぶの、私も楽しみです。
愛をこめて!!
2010.11.15 18:51 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/876-fa22cf6e
該当の記事は見つかりませんでした。
