鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

☆断捨離祭り☆?!




12月11日……いよいよ明日が発売日です。


『断捨離アンになろう! ~モノを捨てれば福がくる~』


著 鈴木淳子
監修・原案 川畑のぶこ


出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン

_____________________________________________________________________


今日はちょいとした打ち合わせで、
のんさんのお宅に伺いました。

大きなクリスマスツリーが飾られた、断捨離伝道師のお宅です。。。。素敵♪

打ち合わせしつつ、なにげに

「この後も仕事(本業)なんでしょ?」と尋ねると
「いや、仕事というか、付き添いで、テレビ局へ~」

「へー、ひでこさん?(言わずもがなの断捨離提唱者です)また東京に来てるの?」
「そうそう」

「世界のたけしを見に行くの。じゅん×じゅんも行く?」
「え???行く!!!」


ってなわけで、急きょテレビ局のスタジオ見学に行ってきました。

テレビ東京の「たけしの日本のミカタ!」って番組です。

断捨離大特集。

なかなか深いところまで掘り下げてくれてて、
「ただ捨てる!」というイメージは払しょくされつつあるようです。

番組作る方たちも、勉強してる。。。。



そして凄い……ひでこさんがたけしさんの隣に座って断捨離を説明している……。



放映はちょっと先で、2月の頭だそうです。

なーんだ、まだ結構先ね。。。。と思いきや、

収録をしているまさにそのときに、本日、
テレ朝のスーパーJチャンネルで15分ぐらいの断捨離特集が放映されました。
それには、のんさんも「断捨離伝道師」として登場。

そして明日は、フジテレビの「目覚まし土曜日」で取り上げられるとか。

そしてそして…

来ましたよ。

NHKクロースアップ現代。。。。12月17日に断捨離の特集だそうです。


とにかく、すごいです、断捨離旋風…


あ、私はテレビなどなど、出演するわけではありませ~ん。

あくまでヤジ馬さんです。


ってなわけで、私今日のスタジオ見学は別に何もしなかったですが
「断捨離ブーム」を肌で感じて、すごーい、と、楽しんでまいりました。


ちなみに スタジオの隅からの 遠目でしたが 
たけしさんはとてもおやさしそうでした。。。。ヤジウマ報告でした。
_________________________________




Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ビコロール says...""
じゅんじゅんさま

「断捨離アンになろう!・・・」、本日amazonで注文しました。
(近所の本屋さんには置いてなかったので・・・)

テレビ局のスタジオ見学に急遽行く事になったのもきっと断捨離効果なのかも・・・ですね!
2010.12.13 22:33 | URL | #- [edit]
ぷれしゃす says..."わ~い、素敵な本ですね!"
じゅんじゅん、マンガを描いてくださってありがとうございます。
夫が実物より可愛く書いてもらえてよかったねって…
私も嬉しいです。にっこり(^◇^)
たくさん売れますように…
2010.12.13 23:54 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says...""
ビコロール様
こんにちは。予約してくださってどうもありがとうございます! そうですか、書店で見つからなかったですか、すみません!!
スタジオ見学…断捨離効果?!…かなあ(笑)
2010.12.14 03:33 | URL | #pprjMJPo [edit]
じゅん×じゅん says...""
ぷれしゃす様
コメントありがとうございます♪
いえいえ、なんの、実物の方がみなさんキュートで漫画キャラ化しちゃって~ごめんなさ~いです。
喜んでいただけたならよかったです。ほっ。
2010.12.14 03:36 | URL | #pprjMJPo [edit]
ようこ says..."昨日、今日はお世話になりました[e:463]"
じゅんじゅんさん、八重洲のフォローアップセミナーでは大変お世話になりました
本、大切にしますね
断捨離、楽しんで続けます
ちゃんと自分を褒めて、信じて
早く帰って夕ごはんつくろっと
楽しい時を共有できて、嬉しかったです
2010.12.19 18:26 | URL | #6x6VV9Yo [edit]
じゅん×じゅん says...""
ようこさま
こちらこそ、本当にありがとうございました。
楽しく有意義な時間を共に過ごせたこと、嬉しく思っています。
はい!楽しく軽やかに断捨離生活!(*^^)v
進んでまいりましょう!
漫画もたまに読み返して、がははと笑いつつ、断捨離テンションあげるのにもお役立て下さい!
2010.12.20 01:31 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/881-32aa3b86
該当の記事は見つかりませんでした。
