鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

☆沖縄旅行2☆

沖縄旅行の続きです…

いやあ、初日はよいお天気で…本当にあたたかかった…

白梅の塔などで慰霊を済ませた後は少し観光をし

そのままホテルにチェックイン。


とりあえず、海海海…!!

沖縄うみ1

甥っ子姪っ子は「つり」がしたいと竿を借りてさっさと海へ。

私は本当に久しぶりに 裸足になって 海の水に足をつけました!!!

moblog_22995938.jpg

ちょっと冷たいけれど、気持ち良い…。


日も少し長いんですよね。

沖縄夕日

夕日もきれいでした…。


さて、前も書きましたがこの旅は「便乗家族旅行」。

あとは食べて観光して、だらだらして、観光して、食べて…の繰り返しです。

二日目三日目は寒くて、天気も良くなかったので、あまり外に出ませんでした。

ちゅら海1
美ら海水族館で じんべいざめさんに圧倒されたり\(◎o◎)/!

ちゅらうみ2
鮫さんの目つきにおののいたり…(*_*;


お食事も美味しいものをたくさんいただきました。

そーきそばはもちろん、
ホテルの中華も、
沖縄の和牛も
アメリカンステーキも
海老さんも…
いやあ、なにげに何でもない(沖縄の)お野菜が美味しかったですけども。

そうそう、ホテル滞在中ラウンジでケーキが食べ放題で。。。。

いただきました。
たくさん。

食べ放題って…

甥っ子、姪っ子のケーキおかわり攻撃はすごかった。(~_~;)

そりゃ若者ですし、たくさん食べますよね。

甥っ子なんかはそれでも遠慮がちだったけど。。。。
(体操をやっていた体に全然脂肪がつかないのは、やっぱり筋肉だとちゃんと消費するんだなあ)などと思ったり。


そうそうなにげに美味しかったのが 

アメリカンのハンバーガー
ハンバーガー屋
このお店

さすが、沖縄でした。


そしてこの旅で一番の思い出が 「シーサー色付け体験」……


いや、ちょっとした時間つぶしって言うか、

まあ旅の思い出に…てな感じではじめたわけです。みんなで一個ずつ。


他のお客さんも楽しげにやってました。お子さん連れの御家族。


わが一家にも一テーブルが割り当てられ、素焼きのシーサーが渡され、絵具が準備され…

…それぞれ思い思いに色つけをはじめました。

はじめはね、「あーでもない」「こーでもない」って
きゃっきゃきゃっきゃ言いながらやってました。

ところが数分後から…

無言……

みんな真剣…すぎる……(笑)

ほかのグル―プが2,30分で入れ替えされても、ま~だやってるし…(笑)

さらに次のグループになってもまだやってるし!!!


みんな、はじめると真剣…。

うむ、いいことだ。。。。。と思う。。。。。

(混んでいたら迷惑だけどね!)


で、そんなみんなの完成品…


どんな素晴らしいシーサーになったかといえば……




シーサー?

……

……

うし?(甥っ子作)

どらえもん?!(兄作)

できの良いシーサー(姪っ子作)は小さくしか映ってませんが……


いやあ、何よりのお土産ができましたとさ。


Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

( ・ω・)ルパン参上! says...""
( ^▽^)♪とても有意義なひと時だったのではないか、と推察いたします。

(>∀< )沖縄の夕焼けを海岸で眺めるなんて、なんて贅沢な時間でしょうか―――


(ノ^^)ノ 作家さんのひらめきは、大量に資料や情報収集をした後に、ふっと空白を作ったリラックスタイムに訪れることが多いと聞いたことがありますが、今回の創造的休息タイムが、今年の創作活動にとって、きっと意義深いものとなるのではないか、と
期待しております。

(=^▽^=)ノ じゅん×じゅんさんの、今年のますますのご活躍をお祈りしております――――!!!
2011.01.12 19:31 | URL | #- [edit]
きょうたろ says...""
いい旅行っぷりですω
いいなあ。
2011.01.12 20:14 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says..."( ・ω・)ルパン参上! 様"
激励コメントありがとうございます。

確かに「創造的休息タイム」…になったかも。
良いものを作り出していけるように、今年もがんばります!!

お互いに頑張りましょ~~~~♪
2011.01.15 13:42 | URL | #pprjMJPo [edit]
じゅんじゅん says..."きょうたろ様"
ふふふ、いいでしょ~~~~(笑)

寒い季節は南に限る…(意外と寒かったけど)
2011.01.15 13:43 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/891-c488abba
該当の記事は見つかりませんでした。
