鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

欲しいモノが見えて…きた?

春になりました。

冬が終わりました。

一つの季節が終わりましたので、プチ断捨離、いたしました。


先日遊びに来た友達に

「まだ捨てるモノあるの?」といわれました。。。。

ええ、まだまだ…

というより、人間生きていればモノは使うわけで、
何かしら日々取り入れるわけですから、同じだけ不必要なモノが出てもおかしくないわけで、

断捨離は終わりはないのでありま~す。


◆洋服編◆

冬物のセーターで、結局今年着なかったモノ…あります。ずいぶん前のモノ。
毎年数回は着ていたけれど、今年は着なかった。
来年……、「いや~、いくらなんでももう着ないな…」

ゴーアー。

着倒した長T…タートル…
かなりくたくたで、「いくらなんでも来年は新調しようよ…」ってもの数着。

ゴーアー。

いい感じに膝に穴があいて、仕事する時にはいてたデニムも
いい加減「みすぼらしく」なってきたので

ゴーアー。

…………

もう「一気に断捨離!」ってなほどの点数はないけれど、それなりにカサがある冬物。

地味だけど、他のごみと一緒にスーパーの袋2つぐらいになれば はい、捨てればすっきり!!

ふふふ。


さて、春夏物は 去年の秋にかなり断捨離済みなので
そろそろお買い物に行かないと~ってな雰囲気。

でもわたくし、しばらく「買い物」をしてなくて、
「ほしいモノがどこに売っているかわからない」状態。。。。

いや、お買い物、嫌いじゃないのよ。むしろ好き。

なのにずっと、ほとんど買い物しなかったのだ…。

なぜか。

あったから。あるモノで生きていけたから。


でも~♪

そろそろ「お買い物」がした~い。ウキウキ華やぎた~い。

自分が今何が欲しいかちゃんと感じて、
自分で吟味して、
悩んで、
お財布から「ウキウキするお金」を出して、いい消費をした~い。


ただ今、そのための計画中!!
欲しいモノリスト作成中!!

その時点で楽しい…。。。



◆インテリア編◆

キッチンダイニングの食器棚の隣に三段のBOXがあったのを去年断捨離。

今思えばその棚に何入れてたんだろう…?

上にあったオーブントースターは断捨離した。パンはコンロのグリルで焼いてます。


BOXにはいろいろ入ってたけれど
半分ぐらいは処分。
残りのモノも別の場所に収納可能で、移動。

で、BOXを断捨離して、できた空間。


そこに大きな緑が欲しくて~~~。


探してました。

去年の年末から。

でも、なかなか心惹かれる子にはであえず、どうしたものかと。。。。

ネットで植木ってどうなのかなあ? 結構賭けかも…。

と、さんざん悩んで、やっと購入!

結局ネットでしたが。。。


昨日、届きました。

シナモン届いた

おお、かなりの大物です。

おっ、重いです。

腰に危険を感じながら、いい感じのところを探して飾ってみました。

長男

(敷いてあるのはずるずる引っ張れるように、マットです。。。)

いろいろいろいろ、悩んだ挙句注文したのは 「シナモン」の木です。

箱から出したら、なんだかワイルドな枝っぷりです。
160センチと表示のモノでしたが、130センチぐらいですね。
…でも30センチぐらいすぐ伸びるのかも…。

形よく剪定したいけれど、それはおいおい楽しみにします。

ふふふ、つやつやの葉っぱが見てて気持ちがいいですね。

名前は 「志納衛門」(しなえもん)と名付けました。


満足!!!



で、直後に近所に買い物に行って、花屋の店先にあった子は一目ぼれで 思わずお持ち帰り。

サボテン
サボテン 二つ。

右は男の子、左は女の子。たぶん。

名前はまだありません。

こんな感じ

三兄弟並べてみました。

ならんでみた

今後ともよろしくです。

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/918-0e93dc90
該当の記事は見つかりませんでした。
