鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

たま~に出る「うなぎ煩悩」

もう一週間以上前の話になってしまいましたが。。。。

超久々に 東京美味いもん倶楽部 が開かれました!!

……はい、単なる個人的飲み会です(笑)


いつものごとく、お勧めのお店に連れていっていただき

御馳走になるという

なんて美味しい会。。。。


今日もまた、連れていってもらわなければそうそう見つけることは出来ない感じのお店。



駒込『鳥よし』さん。


「鳥」なのに 刺身やらコロッケやらも美味しくて


看板料理がなぜか うな重。。。。

うなぎ

いや、こりゃあ、か~~~なりうまい!  

ちょっと、人生うなぎ歴 ベスト3に入る勢いです!


とか言いつつ、そんなに食べ歩いているわけではありませんが…(;^^ゞ


この三日前、夜中にうなぎが食べたくなって、次の日どこかに食べに行こうかとさんざん検索して
でも結局行けなくて、うやむやーーーにして自分をごまかしておりまして。。。

この会のおかげで4日ぶりにうなぎ煩悩を昇華させることができたわけです!!!

うなぎって、真夏じゃなくて、どっちかといえば涼しい時に無性に食べたくなります。。。


この日はとりあえずビールもすっとばし
いきなり焼酎お湯割りで♪

連れていって下さったYさんの行動範囲らしいので、迷わずボトルで。

いも


が!


久々の会合、美味しいものを頂き、そろそろおあいそという時間には

「あれ?ボトル空だわ…」
「……」

「……」


御馳走さまでございました!


駒込『鳥よし』
うなぎはテイクアウトもしてくださるそうですよ~。

鳥よし




関連ランキング:鳥料理 | 駒込駅千石駅巣鴨駅


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

再起 says..."No title"
 う~っ、うなぎっ!
 最近食べとらんっ!
 もう五年以上前、鹿児島の末吉のうなぎ、食べただけっ!!!
2011.06.03 19:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.03 19:46 | | # [edit]
じゅん×じゅん says..."再起様"
5年もうなぎ断ちだなんて、信じられない!!

ホントにたまーに、無性に食べたくなりません?私だけなのかなあ~。
単に私の好物なのか?


2011.06.03 20:56 | URL | #pprjMJPo [edit]
再起 says..."No title"
 うなぎは大好物です。
 貧乏で食べられないんだよ~ぅ。
 というわけで、今日ははまちと貝割れを酢醤油で和えて、肴としました。
2011.06.03 21:22 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says..."再起様"
人様のおごりで食べている人間はえらそうなこと言えない…。。。
はまちとカイワレのあえもの、美味しそう。

我が家は納豆ごはんです(またか?!)
2011.06.03 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/923-a340c12b
該当の記事は見つかりませんでした。
