鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

朝顔



今朝は早起きしました

と言ってもゆっくりだね…


昨日、巣鴨のあさがお市で一鉢手に入れたので、楽しみに窓を開けてベランダ確認。

早速咲いている~。
綺麗な薄いピンクだ。

この一鉢で、色はわからないけれど、4色咲くらしい…。


昨日、買ってきた時はつるが かなりギチギチになってたので、緩めました。

どんどん延びていいからね~。

今年の夏は楽しませてもらいます~♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

再起(せき) says..."No title"
「朝顔に 釣瓶取られて もらい水」
 でしたか。これしか覚えてない。

 「朝顔に 大正の夢の 色を聞く」
             小太り五右衛門
 朝顔市。これもまた、江戸の香り。
 何だか江戸風鈴と、ガラスの金魚鉢がセットで浮かんできます。
 どうも、ワンパターンでいけませんやねぇ。
 
2011.07.05 12:27 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says..."再起様"
御機嫌よう♪

地元巣鴨の朝顔市は今年でまだ4回目。
震災の影響で歴史ある入谷の朝顔市が中止なんだそうですが、巣鴨は開催されました。
お祭りは中止せずに開催してほしいですよね。
そんなわけで今年はわざわざ一鉢手に入れてみました。

そういえば江戸風鈴…は
来週の浅草のほおづき市での鉢にくっついてきますね。
おととしは一鉢買って風鈴の音に癒されました。
今我が家にあるのは南部鉄の風鈴です。音が高くて今朝までの強風にはすごく響いてました。

ワンパターンでもそのイメージって大切だなあと思います。それこそ、文化ですよね。

今年は「蚊取り線香と蚊取り豚」を買おうか悩みましたが、東京ってすごいんですよ。。。。
蚊が飛んでこないんです。。。。
2011.07.05 23:13 | URL | #pprjMJPo [edit]
須藤凶太郎 says..."No title"
なんと雅な風流生活。

しかし立派な朝顔ですね。
朝顔というと夏休みが思い起こされます。
あー(遠い目中)
2011.07.06 10:09 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says..."須藤様"
今日も二つ咲きました。
風流な朝顔?

私は夏休みの花と言えば、ひまわりかな。。。。
(同じく遠い目)…と思いきや、夏休みみたいな生活がその後数十年続いてます。
2011.07.09 23:12 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/929-efd0bea9
該当の記事は見つかりませんでした。
