鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

伊勢の名物~





で、帰路につきます。

時間早いけど…、脚が~。

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

再起SR400 says..."No title"
 五十鈴川に面した赤福本店の座敷から。
 誉れの赤福
 宇治山田駅。
 いやはや
 駆け足でご苦労様でござりました。
2011.07.25 20:07 | URL | #- [edit]
じゅん says..."再起様"
すごい。こんなちっちゃな写真なのに。。。
赤福本店の座敷から…がわかるとは(笑)

外宮も内宮も結構くまなく歩きました~。
風が涼しくて気持ちの良い真夏の一日でした。

お伊勢参拝は神様への感謝のお参りとともに
森林浴もできてしまいますね。
ウオーキングも。。。。
2011.07.25 23:02 | URL | #pprjMJPo [edit]
再起SR400 says..."No title"
 学生時代は行けませんでしたからね。就職して、随分経ってから一度行ったのが最初で最後です(きっと)。だから覚えてるんでしょうか。
 ビートたけしが、以前に言ってたように、やっぱり、特に内宮は、身が引き締まるような気になりますね。
2011.07.26 22:44 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says..."再起SR400様"
一度だけですか?
あれだけお店が並んでいたのに、同じお店で休憩したんですね?!
まあ、超有名店ですけど。。。(笑)

2011.07.26 23:47 | URL | #pprjMJPo [edit]
再起SR400 says..."No title"
昔はね、おかげ横丁なんて、なかったんです。
 私の学生時代は宇治は寂れた町で。
 それに参拝するのは祭りのある深夜か、月次祭の早朝(学校が始まる前)だったんで、赤福本店の開いているのを見たことがなかったんですよ。
 だから、赤福食べに本店までってことがなかったんです。
2011.07.27 00:59 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says..."再起SR400様"
私もお土産以外で赤福を頂いたのは今回が初めて。
パクパク一皿三ついただきましたが腹もちがよくて。。。狙っていた「てごね寿司」にたどり着ずに帰ってきました。
2011.07.28 00:53 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/935-e3be8357
該当の記事は見つかりませんでした。
