鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

目まぐるしい日々

皆様こんにちは。

今日は建国記念の日。国民の祝日ですが、いかがお過ごしでしょうか。


わたくしは祝賀の式典や各地の講演会への参加をいろいろ考えておりましたが、
拙漫画ブログ【ひのまるにゃんこ】で推奨している通り、朝から国旗を掲揚して
そののちは、お家でまったり過ごしております。

というのも、この十日ほど、目まぐるしい日々でして…。

やっと体力も回復してきたので、ここはあと数日はおとなしくしていようということで。


あ、それで今日はお昼にパンケーキなど焼いてみました。
パンケーキ
オサレなお店に出かけるでもなく、自分好みのお味で、自分好みのタイミングで、焼いていただきました。
本当はおやつに「おまんじゅう」に挑戦するつもりでしたが、それより早くに甘いものが食べたい~~~となってしまい、ランチタイムに甘めのご飯でした。

うーーん、結構美味しく焼けました♪

たいした手間じゃあないんだけれど、時間がある時にゆっくりこういうお昼ごはんは
わたしにとって癒し効果が高いです。


おっと、話がそれました。


実は、今月に入ってすぐの2月1日、愛猫ゴエモンの去勢手術でした。

前日の断食から、手術当日、そして夜迎えに行ってエリザベスカラーをつけたゴエモンと過ごし、
二日後にはエリザベスカラーをもろともせずに傷口をなめてしまったゴエモンを再び病院に連れて行き、
そこでカラーを一回り大きなものに交換…してもらい。。。。

エリザベスカラー
こうやって寝てる時はなんの問題もないですけど、部屋中あちこちにぶつかってはその場で固まる様子は
手術の傷やその後の経過以上に、不憫な感じがいたします。


さて、数日ゴエモンの様子を注視しながら、実は私には大きなイベントが待っていました。


そう、キッセーの大関昇進パーティです。


え?私のイベントじゃないって?いやそうなんですけどね。
でもわたしにとっても大きなイベントなんですよ。

なにせ5年も前からこの日を楽しみにしてたわけで。

じゃあ、なんでゴエモンの手術をこの日にしたんだ?ってな話なんですけどね。

ね?ほんとね。。。。。。。


で、迎えたパーティ当日。。。。。

グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間。招待客1500人。

A子さんと待ち合わせをして受付を済ませ、
入場の時に金屏風の前で出迎えてくれたおかみさん、新鳴戸親方、そして稀勢の里関に、
きちんとお祝いを述べることができました。

開宴時間になり、稀勢関の入場ですでに感動し、後、長い来賓あいさつが終わり、新鳴戸親方の挨拶に心動かされ、いよいよ新大関稀勢の里の挨拶が…というところで


いや~~~~~、やってしまいました。


くらっと…きて。

いや、不可抗力ですから「やってしまった」わけではないんですけれど。

ステージでは主役のキッセーが挨拶しているその瞬間に、私は気分が悪くなってしゃがみ込み、椅子を差し出してもらったにもかかわらずそれにも座っていられなくて、そのままバックヤードに…。

その後は語るも悲しい顛末が…。

で、A子さんに付き添われ、ホテルの従業員の手際のよい対応にも助けられ、1時間ほど休んで
そのまま会場に戻ることなく従業員通路からタクシーで自宅へと帰りましたとさ。。。。



なんじゃそりゃ!???


なのでその後のパーティの様子は全然わからずじまいです。。。はい。



いや~、そりゃあね、幼いころから朝礼で倒れたりしていましたよ。
取材先で気分が悪くなって、そのまま従業員の医務室で半日寝ていたこともあります。
パーティ会場で倒れたのはこれが2度目です。

だけど神様~~~、なにもこの日のこの時に、私から元気を奪わなくったって~~~~(T_T)


でもね……倒れた時はしんどくて情けなくて、A子さんにも迷惑かけちゃったけど、
もし神様が当日の顛末を預言してくれていても、やっぱり私は行っただろうなあと思うのです。

とにかく、行かない選択はなかった。

ゴエモンがカラーで動きにくくしてても、めずらしく「なうーーーん」って甘えた声でないてても。

きっせーに「おめでとうございます」を直接伝えたかったし、その姿をこの目で見たかった。

そしてそれはきっちりかなったわけで、
おまけに会場の雰囲気からは
「大関は誰かがなるものじゃなくて、みんなでそれにかなう人を育てていくものなんだな」って実感して
やっぱり稀勢の里関は応援のし甲斐があるなあって再確認もしちゃったりして。。。。

なので、滞在時間数十分のパーティでしたが、実はとってもとっても満足しているのでした。

写真も写したよ♪目をつぶったピンぼけ写真だったけどさ(笑)


あとは、外出先で具合が悪くなることに、慣れて行くのもどうかと思うけど、
心が「ぎゃーーーーどうしよーーーーー」となって何倍もしんどくなるようなことがなくなったのは
自分でも素晴らしいと思ったり。(おいおい)


いやあ、人生いろんなことがあるよね。(笑)


しかし、その日の夜からは、ゴエモンの不自由さもさることながら、自分も「このまま倒れたら一大事」となり、

『とりあえず今抱えている仕事が終わって、ゴエモンの抜糸が済んでカラーが外されるまでは
大事大事で慎重に行こう。無駄なこと、無理なことは一切やめよう』と決心。


近所へのお買い物もやめて、ネットスーパーを利用してみました。
いやあ、これは便利。こんなもの使いはじめたらますます外にでなくなっちゃうよ(笑)


で、パソコンの前に座る時間も極力減らしました。

まあ、いつもが多すぎるんだよね。。。。


そして今日は、本来ならばゴエモンの抜糸の日。
ですが祝日につき、病院自体がお休みのため、週が明けて月曜日に行くことになっています。


「もうすぐカラーがとれるよ~」

『にゃーーーーん』

「もうちょっとの辛抱よ~」

『みゃーーーーーん』
コピー機


でも実は、数日前からゴエモンは、カラーをつけたまま部屋中を走り回っています。

もちろん邪魔そうにはしているんだけれど、「おっかなびっくり」じゃなくなっている。。。


すごいよねえ。。。。


慣れって大事だ。



そんなこんなの2月。目まぐるしい日々。『でした』。

この記事upできるくらいに通常に戻りつつあります。


体調も戻りつつあります。

まあ、寒いので無理はせず過ごすのはもう当然として。



あと私の心を目まぐるしくさせるのは、そう、確定申告の書類作りでしょうか。。。。。

それもまた、楽しんでやりましょうかねえ。

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

須藤きょう太郎 says...""
しばらく「ひのにゃん」の更新が無いと思いましたが、其れほどまでに多忙であったとは・・・。
ご自愛ください・・・。

しかし・・・健気なゴエモン。
動物は、意外にしっかりと野生の目でご主人様を見ています。きっと心配してたんですね。
2012.02.11 19:32 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says...""
須藤様

いやあ、特段多忙なわけではないんですよ。
お仕事も無事終わったし。多忙というより本当に『気ぜわしかった』だけで。

ゴエモンに何かあったら即病院へ行けるようにしとかなきゃ!



パーティに着て行く着物は小物含めて準備OK?

この二つでもういっぱいいっぱい(笑)

ひのまるにゃんこはああ見えて実は一本書くのにほぼ一日かかったりしますので、小さくてもお仕事がひとつ入ったら、もう毎日更新はほぼ不可能なんです。

ネタは日々ストックされておりますので、またの再開をお楽しみに、なにとぞよろしくです♪
2012.02.11 19:59 | URL | #pprjMJPo [edit]
再起SR400 says...""
 無理は禁物!
 と言っても、無理をしなきゃ伸びることもないし、新展開も期待できないし。
 と言うことで(?)、今晩もいっぱいやって、さっきまで炬燵で口開けて寝てました。
 進展も新展開も別世界、のぐうたらおっさん。国旗だけは揚げましたがね。
2012.02.11 21:27 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says...""
再起SR400様

のびるために無理を承知でのやせがまんと、まわりはもとより自分にも迷惑かけないように無理をしない、そのバランスは難しいですね。倒れてもやらなきゃいけない時もある。

でも今はそうじゃないらしいので、パンケーキ食べてゆるゆるやってまっす!
2012.02.11 23:33 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/979-d7d71804
該当の記事は見つかりませんでした。
