FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

四谷でカフェ飯&久々おちゃけ♪

本日は 新宿三丁目の世界堂(額、画材のお店)で 漫画原稿用紙を購入。

プロだかアマだかよくわからんが スクリーントーンを片手にレジに並ぶ人々……長蛇の列。

う~~~~ん、漫画描き人口ってホント増えたよね。


わたしはトーンは不要で 原稿用紙のほかに

グレーのマーカー数本と

ミスノンのみを買って

世界堂を出る。


うちを出る直前に見た 某編集さんからのメールの内容に驚愕し

かなり動揺しながらの世界堂ショッピング…。

あわあわしたおかげで時間がなくなり 余計なものを買わずにすみましたわ。


さて、動揺がおさまらないまま 四谷三丁目で晩ご飯&超久々のお酒です。


数週間前からのお約束 & お楽しみ のデートで~~~~す。Mさんと一緒♪

カフェドゥサ

『CafeDeca』

入口がわかりづらい ちょっと隠れ家っぽいお店。 入ってみれば普通にこじゃれたカフェですが。

Mさんとは 夏以来の再会だったので いろいろはなしが盛り上がる!

お酒もゆるゆるですが 進みます。

つまみも美味し
チーズとキャベツ こんなのとか
鴨 こんなのとか
鶏のソーセージ この鶏のソーセージはあっさりでぺろり♪

ああ、お酒は写真写してませんねえ。

ワインをいただきました。 ハウスワイン。 赤!

くぴくぴ進みます。


ブルーチーズ ブルーチーズも行きます
グラタン 写真暗い!

あれこれおしゃべりしていたら あっという間に時間が経って

デザートをいただいたら
チーズケーキイチジクのタルト

おおおおおお!

いつの間にやら 終電ぎりぎりではないですか!

そんなこんなんで Mさんとのわずかな時間のデートは終了。

楽しかった♪

豊かな時間を過ごせたわ♪

美味かったし♪

また来ましょうね♪

そして今度は神社参拝ツアー?

温泉岩盤浴デート?

比叡山参拝リゾート勉強会(笑)

いろいろ楽しみで~す♪


Mたん、こんな書きっぷりでいかがかしら?(笑)



で、おしゃべりで盛り上がっている時は すっぽり抜けていましたが

そうそう、もしかしたら今日のこのおデートで 今月のわたくしのレジャータイムは終了になってしまうのか?という恐怖が……!!!外に出たとたんによみがえりましたよ。


夕方、思ってもみなかった締め切りを言われて

超動揺!!!!!!

いやいや、今はまだ何もいうまい。
週明け、編集さんとちゃんと話し合いを持たねば……。

とにかく、どんな状況でも ベストは尽くす。それだけは決めていますから。

週末も淡々と仕事はすすめていきますが。

でも、人生削るような仕事の仕方はしたくないですが~~~~~。とほほ。

とにかく本日は…おやすみなさい……。。。。。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 6 comments  0 trackback

鳥茶屋♪別亭☆神楽坂

今日は
お相撲ファンのお友達と
久しぶりにランチに出かけました♪

明日からの五月場所のミーティング IN 神楽坂(笑)

いえいえ、今日はほとんどお相撲のおはなしは無し。
女子トークでランチ&お茶でした。

伺ったのは
神楽坂の 別亭 鳥茶屋
鳥じゃ屋
鳥茶屋ホームページ

以前 あいかわももこ 『ハッピー・プチセレブ』で取材させていただいた
あのお店です!!

久しぶりに伺いましたが
相も変わらず美味しいうどんすき♪でございました。
どれだけ美味しいか、あいかわ&マネージャーのわたくしのはじけっぷりを知りたい方は
ぜひ 『ハッピー・プチセレブ』⇒(じゅんのお勧めの一冊)
をご一読ください!!

デザートはスペシャル
コースのスペシャルデザート♪
ごちそうさまでございました美味しい


食事のあと 腹ごなしに神楽坂を散歩しましたが
神楽坂って こんなにきつい坂道ばっかりでしたっけ?

うーーーーん。
たぶん久しぶりにはいたヒールのある靴のせいですね。





Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

昼間っからビール★日比谷茶廊

じゃーーーーーんっ!!
ビール

本日は 昼間っからビールをいただきました♪

モモンガセンセと ランチミーティング 美味しい  IN 日比谷!!

帝国ホテルのロビーで待ち合わせたあと
『都内で新緑を堪能できる場所でランチ』をするために
日比谷公園内の 【日比谷茶廊】に向かいました。

待ち合わせ時間に 急に雨が強く降り出してきましたが
この日の二人は雨など何するものぞ!

しっとり湿り気を含みつつ(笑)
公園を散歩して
いざいざ!!

いや~~~~
雨のおかげで貸し切りですよ!


この日はランチのために集合したのですが
このお店、なにげに 『ビヤガーデン』だったりするんですね。

てな訳で、ミーティングだっちゅーに ビール注文。

モモンガセンセはノンアルコールビアー。

サラダとアボガドのなんだかチップスとロースカツのサンドイッチをつまみに
いただきました。
アボガドチップス

ランチはオムライスだったりタイ飯なるものだったりのメニューがありました。
天気が良ければ近くのオフィスの方々がたくさん利用するのでしょうね。

でも今日は他に数組のお客さんがいらっしゃいましたが、
とにかくのんびり~~~~~♪

雨上がり

しばらくすると雨も小降りになり
テラス席との仕切りのビニールの壁がオープンになり
それはそれは気持ちの良い空気とともにビールをいただきました。

都心でこの環境!
気に入ったっス!

もう少し暑くなったら
エアコン嫌いでビール好きの人誘ってくるのもいいかも知れませんにゃ!



そして日比谷公園

雨の日も良いものです

「晴れてりゃいいってもんじゃないよね」
「雨もまたよし」

ゴールデンウイーク直後の平日
日比谷公園のバラもぼちぼち見ごろを迎えております。
バラ1バラ2


最後に場所を変えてコーヒーも~♪

とっておきの場所です♪
とっておき



【日比谷茶廊】

日比谷茶廊 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

うどん処『硯屋』☆東京美味いもん倶楽部その2♪

先日、池袋に美味しいおうどんのお店があるということで

行ってきました!(正確には連れて行っていただきました!)

うどん処「硯屋」

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

玉善★東京美味いもん倶楽部★トリ鍋

三月というのにまだまだ寒いこの日、、、。

雨です。また雨です、、、、。


そんな雨の中、週末、上野へ繰り出しました!!!

わたくしの東京ライフで今では超貴重な

『お酒を飲める美味いもの好き』の方とともに!!!

っつーか、その方に連れて行っていただきました!!!

御徒町改札出て
松坂屋前から徒歩5分くらい?
湯島のほうが近いようです。

叙々苑の角を入ってすぐに
そのお店玉善はありました!!!

玉善ワンセット

角を曲がるのは細い路地。
のれんの向こうは格子戸の味のある引戸。

いや、もう、連れて行っていただかなければ
絶対にいけないお店です!!!
少なくともわたくしには!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。